こころにサプリ☆ひらほく新聞2018年10月号は! | ☆ひらほく通信☆

☆ひらほく通信☆

ひらほく(読売センター平塚北部)のテーマは、
地域、子どもたち、そして、笑顔 (*^O^*)☆
ひらほくからの各種お知らせ・
お得情報や面白情報発信!
感謝・感動発信個人ブログ
「おせっかいやまちゃん」もよろしく!

こんにちは!ひらほくの山本です!
いつもありがとうございます!


猛暑、酷暑のあとは台風と秋雨前線・・・。
一気の秋の気配、寒暖差・・・。
季節の変わり目、体調管理がより一層重要です。



さて、10月1日(月)、こころにサプリ
ひらほく新聞2018年10月号の発行です。

2010年7月創刊、今回の10月号で
おかげさまで・・・・

創刊100号を迎えます。


皆様のご愛顧に心より感謝いたします。
ありがとうございます。


初期の頃は、子ども向けの内容でしたが
途中「みやざき中央新聞」を知ってから
現在のような内容になりました。



皆様の日々の暮らしのなかで
ほんのわずかでも その「こころのサプリ」と
なりましたら幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



10月号【表面】は・・・


科学の立場から幸福について研究して
導き出された誰もが幸せになれる法則、
21世紀の幸福学が教える

 『幸せの法則』・・・。


その明確な4つの因子とは?


・「やってみよう!」
・「ありがとう!」
・「なんとかなる!」
・「ありのままに!」




【裏面】は・・・


①非常に普遍的な真理法則

 【好意の返報性】


②書道家・金澤翔子さんの

  日めくりより2編


引き続き顔晴って継続発行してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。