こころにサプリ「ひらほく新聞2017年3月号」は? | ☆ひらほく通信☆

☆ひらほく通信☆

ひらほく(読売センター平塚北部)のテーマは、
地域、子どもたち、そして、笑顔 (*^O^*)☆
ひらほくからの各種お知らせ・
お得情報や面白情報発信!
感謝・感動発信個人ブログ
「おせっかいやまちゃん」もよろしく!

こんにちは!ひらほくの山本です!

いつもありがとうございます!

 

春一番クラスの突風が何度も吹き荒れた2月、

寒暖の差も激しく体調管理が難しいですが、

それでも確実に近づいている春の訪れに

そして 雪の被害のなかった今月の天候に

とても有難く感じています。

 

いよいよ卒業などで別れの季節でもある3月。

今年のサクラは早いのでしょうか。

今年も短期間でもしっかり味わいたいと思います。

 

 

さて、3月1日発行、ひらほく新聞3月号は・・・

 

昨年末にたまたま2016年9月28日に放映された

NHK番組、ガッテン!

「ボケない!脳に秘められた瞑想パワー」

の動画に出会いました。

とても興味が沸いて、さっそく試して続けています。

 

ということで、表面は

疲労の原因は脳にあり!

最幸の休息法

『マインドフルネス瞑想』 をご紹介!

 

裏面では

 

ますだ ゆきな さんの作文

平成28年度「心の輪を広げる体験作文」

【小学生部門】最優秀賞 

「やくそく」 をご紹介。

 

そして

愛読月刊誌『致知』3月号より

http://www.chichi.co.jp/

 

「艱難汝を玉にす」

(かんなんなんじをたまにす)

 

どんな内容か

ぜひお楽しみに!!

 

 

その他のご案内です。

 

2月27日にご案内しました産直販売、

「天然がごめ昆布&キルギスの白いはちみつ」

3月5日締切、

お届けは 3月27日以降です。

 

 

3月5日、チケプレ3月号発行に併せて

yfc2017年度 春のレジャー優待ガイド

が入ります。

5/14春の日、

レジャー施設のご招待・ご優待のほか

各種ご優待情報が盛りだくさん!

ぜひご活用ください。

 

 

3月9日(木)

お待たせの

東京ドーム・ジャイアンツ公式戦

前売指定席販売のお知らせが入ります。

お電話受け付けは

表記の番号へ 10日10:00~ 

 

===============

 

PS;

 

本日午後、毎年職場体験受け入れをしている

神田中学校から有難いご縁をいただき、

体育館にて2年生全員にパワポを使った

特別授業、「職業講話」をさせていただきました。

 

2年前に映画「またかな」の上映会に際して購入した

プロジェクターとスピーカーを持ち込み、

3mを超える大型スクリーンで

迫力ある映像もバッチリでした。

 

とても寒い体育館のなかで、

いつの間にかとても熱くなっている自分がいました。

 

一番に伝えたかったのは

「目の前の『いまココ』を全力で」ということ。

そして終いは「いのち」のお話。

 

今回はこちらこそ、最高に有難い機会をいただきました。

何か一つでも心に残り、将来壁にぶつかった時など、

ヒントとして思い出してもらえたらと思います。

 

 

 

終了後、椅子の片付けをしていて

教えた「天国言葉」から、さっそく

「愛してる」をコーラスのように言い合っている

女の子たちがいたり、

質問に来てくれる子がいたり、

とても嬉しかったです。

 

「恩送り」といえるかどうかですが、

大変に貴重な機会をいただきました。

ご縁に大感謝です!