スポーツだっ!(ちはやふる) | 想い想われ振り振られ

想い想われ振り振られ

ネットゲームにハマってしまった痛い子の痛い日記

『ちはやふる』読みました。面白いです。



平田的に今年最後の大当りって感じかも?

やっぱり,はやってる漫画は基本当りか?w


ちはやふる』 末次由紀 講談社 BeLoveコミック


 主人公千早(ちはや)はクラスの転校生綿谷(ワタヤ)がきっかけで競技カルタを知り、

 「日本一で一番は世界で一番」の言葉に影響を受けカルタの世界へ、、、


 高校生になった千早はカルタにどっぷりはまるあまり、周囲から

 変なヤツと言われる存在になっていたが、カルタ部を作ることに成功する。


 小学校の時転校してしまった綿谷に、全国大会でもう一度会いたい思いもあり、

 東京都大会優勝を目指します。


 って感じの1~3巻です。



 競技カルタの世界がこんなのって知りませんでした。興味深い。


 また「日本で一番は世界で1番」「(競技カルタが)スポーツだっ!」など

 見せゴマと決め台詞をうまく使っていて時には鳥肌もの



 競技中の姿勢、歌の内容と情景など良く取材されていることがわかる。


 なにより、少女漫画なのにこの熱さはなんだろう、、、

 (もちろん和歌の挿入によって情緒もありますがw)



 こう言う作品に出会えるので漫画を読む事をやめられないと思える、、、


 

まだ3巻です。これからですよね。

作品が続くように単行本は新品で買って良かったと思いました。




ラグナロクオンラインDS買いました、本体なんて持ってないんだぜ?w

お金が~お金が~ww