・2024/4/25

・11:30〜15:15

・晴れ、23-26℃、1-3m



3月末、



悔いの残る結果に終わった春遠征。

1年間楽しみにしていた春の高滝でしたが、微妙な釣果、、

もう今年の春は行けない、、、



と、思っていたが、、



りべんじ!!春遠征!!

愛する高滝湖!!



釣行時間約4時間しか取れませんが、もう衝動が抑えられない真顔

春の高滝の釣りが好き過ぎてもう1年は待てません。


という事で、無理矢理リベンジしに行っちゃいました



果たして、高滝と両思いになれたのか!?

tackle&lure



白震斬852ML+FS ルビアス2000 PE0.6+6lb

初代震斬742MFS ルビアス2500S PE0.8+8lb

・722MHRB ジリオンSVtw 14lb

・ドットスリー832MSB アルファスairtw PE0.8+10lb


やる事は決まっているので少数精鋭な中身。どこが少数なのか


11:30 奇跡の流れ込み 

子を送り届け、

幾多の高速をヨーロッパ21カ国完全制覇を観ながら法定速度で飛ばしに飛ばし、


デイリーで遊魚券と昼飯を買い、

おにぎりを飲み込むように食べながら片手運転で飛ばしに飛ばし、


スタート。


足音を立たずチラ見しますが、



お留守真顔



一応付近を数投撃って見切りました。


IDO


12:00 いつも水がいいエリア 


前回、釣れたこちらも一応見に来ました。


前回ほどではないがやはりデカ見えバスが廻ってくる。


がしかし、

やはり気難しい魚達でした。


前回の様に此処ここに執着してしまうとドツボっちゃうので30分だけやってIDO


12:45 蕎麦ストレッチ 


もう1尾は釣れている計画だったがここまでバイトなし。


本湖は、



あの濁りは取れている。昨日雨だったがこの位なら期待できるか


とりあえずセコくいきますか、という事でお得意DSで根がかりをかわしながら誘っていくと、


ラインがプンっ!


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


白震斬フッキング!!!


久々にDSでブラインドであたったから嬉しいニヒヒ


引く引くぅー!


ハンドキャッチ!



さんにーくん

スクーパーフロッグ DS1.8g


まさにデコノガレ!

とりあえず反応をえれた事が嬉しい!

が、狙っているのはこのサイズではない。


答え合わせ的にもう数投スクーパーフロッグケロダンをやると、


アクション後のフォールでドゥッ!!


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


白震斬フッキング!!!


ぶっこ抜き&ハンドキャッチ!



サンマルクン

スクーパーフロッグ DS1.8g


このレンジ、30位のが溜まってる。

スパテラやらハンハントレーラーやらでは反応しないが、なぜかカエルだけ反応する。

移動距離短めがお好きなのかどーなのか



とここで、

待望の風が少しだけ吹いてきたのでIDO。


14:00 大好きなワンド 


残り1時間ちょっと、

最後はいつもいい思い出をくれるこちら。

MHでスピナベと先程のパターンで引き続きのDSの2本で。


好きなストレッチに3人先行者様がいらっしゃいましたが何故かIDOしてくれたのでスッとエントリー。


毎年恒例の攻め方、

ウィンディーサイドでストラクチャーに当てていくぅー!


ピッチングで着水音静かめのショートキャスト。

カーブフォールからのストラクチャーに当てながら数頭目、


ドグンッ!!


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


サイドフッキン!!!


明らかに先程のとは違うトルク!重さ!!


ジャンプをかわし、近くに寄せると、

アシストフック一本滝汗


慎重にぶっこ抜き!!!




雄か?

40cm!

ビーブルTW3/8


ご馳走様ですデレデレ

前回のリベンジ&一年越しの春高滝デッケェーノ嬉しいデレデレ

3年連続同じ釣り方同じ条件なのでもうお決まりパターンとしていいでしょう。


そして、まだ風は吹いている。


人がいない所へロングキャスト。

もちろん同じ条件のトレースライン。


カーブフォールしながら巻き始めようとすると、


コゴンッ!!!


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


フォアハンドサイドフッキン!!


お!

上がってこない!

そして暴れまくり!ジャンプしまくり!


45位か?ニヒヒ


長いファイトが楽し過ぎましたが、

寄せて慎重にネットランディング!





暴れん坊!

41cm!

ビーブルTW3/8


連発!!!

全然45なんて無かったがちょいサイズアップ。



その後、

風が弱くなってしまいスピナベに反応が無くなる。


悪あがきでライトリグでネチネチするも終了時間となりました。



15:15



結果

9B4F


短時間で4尾なので大満足です。

もうプリではなかったですが、

いいファイトだったしスピナベを引ったくられる感じが堪らなかったのでいい釣行になりました。



リベンジ成功と今年も両思いになれた事を祝して、




雄叫び雄叫びガーンガーン




まもなくのGWは激務激連勤。稼ぐぞー


明けて釣り行けたらアップ致します!




以上です!