ニレ池 ~やっぱりここは癒される~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

先日のお休みは

 

ニレ池でーすo(^▽^)o

 

朝からお天気なのですが、何しろちっちゃな虫が群れをなして飛んでいて

とってもわずらわしい。。

 

ニレは虫よけ必須ですよ。

 

 

朝イチはいつものように桟橋からスタート(°∀°)b

 

スプーンを投げたけど全くの無反応だったのでクランクに切り替え。。

Tクランカップの椿姫うお座

ニレと椿姫は相性バツグンですヾ(@°▽°@)ノ

 

ボトムは。。

クロボールやハビィうお座で釣れました。

 

ダンナ氏は

立派なサクラマスをゲットうお座

お昼に有難く頂きます(σ・∀・)σ

 

 

桟橋はいつもより調子がイマイチだったので

インレットにきました( ̄▽+ ̄*)

 

ここでも

Tクランカップうお座

もうずっと釣れる♪

 

満足したので

ご飯タイムパン

 

どっちも好きだからいつも両方買ってしまう。。ラブラブ

 

 

そのうち。。

放流が入りましたうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

いつもニレ池の放流はすぐには釣れず

時間が経つにつれて徐々に反応が出始めるのですが。。(ま、それはそれで楽しいけども)

 

 

なんとこの日は!!

すぐ釣れた!奇跡!!

 

ドーナやニトロのこずさんカラーでうお座

 

大人しいものよりバタバタと動くアピールの強いスプーンがよろしかったです(°∀°)b

 

放流スプーンが落ち着いたら。。。

シュバーンナノうお座

 

こんれがもう!

活動的なお魚さん達が群がりますよっっほほい。。ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

一通り楽しんだら早めのランチおにぎり

先程ダンナ氏が釣ったサクラマスとこれまた大きなイワナさん。

美味しく頂きました(-^□^-)

 

 

午後は

こちらで釣りしてたら

 

急に眠気が。。Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

まだまだ先は長いので、ここでお昼寝タイムにします( ゚д゚)ノ

 

 

 

 

チクタク。。チクタク。。(表現が昭和)

 

 

 

 

元気復活ーーーっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

すっきりしたので釣り再開。

 

ダンナ氏とbuchi君の所に行ってみると。。

シブいとの情報が。。( ̄□ ̄;)ガーン

 

とりあえずクランクを投げてみる

ボトクラうお座

 

え、釣れますけど(σ・∀・)σ

釣れるどころかすんごい釣れますけど♪(σ・∀・)σ

 

クランクの調子が良くて、ダンナ氏もつられて投げる

 

釣れてます♪

 

変な色のパニクラで

大きなお魚釣れましたうお座

 

buchi君は。。。

ボトムマーメイド特訓中。。。( ´艸`)

 

持ってるのに今まで一回も釣れた事がんないんだってー

 

おっかしいな~ニレは良く釣れるのに。。

 

 

その後もボトクラが絶好調

久しぶりにこんなにボトクラを投げたってくらい(*^▽^*)

やっぱりボトクラ好きです♪

 

 

夕方は

ポコがすごい!!

最後まで熱中してやっちゃいました( ̄▽ ̄)

 

完全にやったった。。

燃え尽きた。。

 

なんだかんだよく釣れたニレでした♪

あ~楽しかったー

 

 

夕飯は『行雲流水』さんラーメン

 

夏のメニューが増えてましたキラキラ

 

冷やしつけ麺

節醤油

むっちゃ柔らかいローストポークがこんなにラブラブ

 

冷やしつけ麺は節醤油ごま味噌の2種類。

 

どっちも美味しかったですOK

特に節醤油は途中で熱々のスープ割をする事で味が変わって二度美味しいルンルン

私はむしろスープ割の方が好きだったりしてウシシ

 

『行雲流水』さん。先日盗難に入られて

私達も本当に腹立たしかった気持ちを店主さんにお伝えしましたムキー

 

何やら防止の策がある様なので今後被害に遭われない事を切に願いますむかっ