おうちスコーン | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

先日、

 

好物のスコーンをおうちで作ってみましたニコニコ

 

 

 

。。。。。。。。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

これでな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

無印は便利だな~ウシシうへへ

 

 

何か入れようかと。。

ちょうどグラノーラがいい具合に余ってたので

 

これも一緒に入れて、とルンルン

出来ましたラブラブ

 

ずっしり系じゃなくて軽ーい感じのスコーンでおやつに丁度良い。

一緒に入れたグラノーラがいい仕事をしてくれました。

 

これを冷凍して食べる時にはレンチン&トースターでほっこりさっくりとグッ

食べたい時にちまちまと消費しておりますニヤリ

 

ビバ無印クラッカークラッカークラッカー

 

 

話は変わるが。。

 

長野県民は寒天をよく食べるとテレビでやってたけど

聞いてみたら本当にそうらしい目

 

 

で先日、買い物中に目に付いたので早速ご購入チョキ

長野県民の間ではメジャーらしい『かんてんぱぱ』っていうやつ。

初めて聞きましたにやりすんませーん

 

 

お味噌汁に入れてみたけど。。

 

こんれが。。

美味しくて何故今まで使わなかったんだろうと後悔。。にひひ

 

美味しいって言っても味自体はないから全ては食感。

何このプニプニ感。。ピンクハート

 

なのでお味噌汁の邪魔をせずに美味しく頂けます。

 

我が家のお味噌汁は具をどっさり入れたいから笠増しに丁度良いチョキ

 

普段はお麩やあおさ、切り干し大根などの乾物を入れているけれど

更に寒天まで入れたら、もうそれだけで満足な一杯になっちゃいます。

 

ビバ乾物クラッカークラッカー

 

更に寒天はこう見えて食物繊維豊富でデトックス効果、美肌効果もキラキラ

他にも体に嬉しい効果いっぱいでビックリ。。

 

見た目はこんなに地味なのに。。(寒天に謝れ)

 

 

すっかり気に入ってしまったので

これからは我が家の常備品になりそうですグッ