東山湖 ~オープンだからって甘くみないで~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

『とうとう東山湖が・・・』


『東山湖のオープンは・・・』



あちらこちらで情報が飛び交う中。。。



行って来ましたクラッカー


ヒラエリリのブログ


オープン初日の東山湖ビックリマーク



毎年、通常のオープンは平日が多いらしいけど

今回は土曜日。。。


これはチャンスだビックリマーク

ってな感じで意気揚々と到着車



出遅れた私達とは裏腹に

既にたくさんの釣り人さん達で賑わっていましたよクラッカークラッカークラッカー

そして心なしか皆さんのテンションが高いo(^▽^)o


きっと東山湖のオープンを

心待ちにしていたんでしょうね♪





今回もこの方とご一緒です音譜


ヒラエリリのブログ


こちら、私じゃないですよ\(゜□゜)/

こずさんです、こずさん、はい。


※アウターを忘れたこずさんに私のを貸してあげたら、

  こずさんがトゥイーティーになってしまった。。





ちんたらと準備をして、早速釣りスタート~クラッカー


一投目からもの凄い引ったくってくる!!(≧▽≦)


なにコレ!!

すんごい釣れますドキドキ



一投一匹のペース。。。Σ(・ω・ノ)ノ!


最近、ツラい釣行ばかりで

こんな爆釣を味わっていなかったので

ちょっと興奮気味。。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:お魚ダイジェスト*☆*:;;;:*☆*:;;;:



ヒラエリリのブログ


ペンタニトロの後に投げた

ペンタ4g。












ヒラエリリのブログ
先日、こずさん夫婦にもらった

ペンタでも釣れます~♪












ヒラエリリのブログ
再びペンタニトロに替えても

釣れます~


って言うか、ルアー交換なんかしなくても

釣れてくれる。。


どの層投げても釣れるやんけーーー!!






っとまあ、こんな調子で釣っていると


なんだか。。。


何かの単純作業をしているようで。。。


こずさんと私。。


飽きだす。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)早ーいっ





朝の爆釣時間が落ち着いた頃

この様子を東ワンドで見ていた

姉ご一行と合流~音譜


東ワンドは朝に釣りきってしまったので

反応がなくなってしまったとの事。。


そりゃそうだ。。あれだけメンターが投げてれば。。。(((゜д゜;)))




ヒラエリリのブログ


※念の為言っておきますが、この黄色はこずさんです。



調子良く釣れていたのですが

このあたりから徐々に反応が悪くなり。。。


『ねーちんが来たから釣れなくなったんじゃー!!むかっ


『人のせいにするなやー!!むかっ


姉に八つ当たり。



でも、座ってのんびりおしゃべりしながらの釣りは楽しいね♪




ヒラエリリのブログ


今日はお祭り?

遠くで御輿を担ぐ人々を眺めながら。。。


※ちなみに桟橋の先端はシルフな方々~( ´艸`)

(お互い気付いているのに挨拶出来ない微妙な距離)



天気も良いし気持ちがいいな~晴れ



ヒラエリリのブログ
姉とプラプラ歩きながら

所々でご挨拶パー


オフィスユーカリHるきさんから

無理矢理もらったスプーン。


ごっつぁんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

歩いているといい事あるな~



お昼はミニストップでおにぎりや揚げ物をシェアして

のんびりランチおにぎり

ミニストップの手作りおにぎりは美味しいね~音譜





ランチ後は更に無反応状態が続く。。。


全っ然釣れませーん!!Y(>_<、)Y



釣れない釣り場で釣れないのは我慢出来るけど

釣れる釣り場で釣れないのは非常に憤りを感じる。。。( ̄Д ̄;;



そもそも余裕こいて営業開始の5時から2時間遅れて到着した私達。


朝の2時間は忙しい位の釣れっぷりだったようで

完全に出遅れました。。Σ(゚д゚;)


でもそれはそれで早い段階で飽きちゃう気もするので

私達には妥当な時間だったのかしらね。。。(前向き)




しかもですね!


この日はクランクが、まったくと言っていい程効きません(>_<)


スプーナーの姉は楽しんでいたようですが

クランカーのこずさんと私には非常に辛いところ。。


でも、こずさんはクランカーと言えど

スプーン捌きもお手の物なので充分対応出来ていたのですが


私はずーっとスプーンは無理がある。。。

かなり厳しい。。。(゜□゜)あせる

でもまあ、いい練習になりましたが。(非常に前向き)




養魚場から放流された直後のお魚さん達は

あまりの水温の差により

動けないご様子でした。。。


更に、この広い東山湖では

まだまだ魚の密度が薄すぎて本来の釣れっぷりには及ばない。。



放流もありましたが

放流狩りを楽しめたのはレストラン前だけで

到底こっちまで回ってこず!!



ヒラエリリのブログ


たくさんのトンボ達が私達の苦戦をあざ笑うかのように飛んでいた。。。( ̄Д ̄;;





その後、移動しながら続け。。。



ヒラエリリのブログ

たまーに釣れる。。


運良くクランクで釣れると
非常に嬉しい音譜










時間ギリギリまで粘りました。


終わり間際、このルアーあたる!反応あり!

っていうところで終了~!


チッキショー!!(T▽T;)


ヒラエリリのブログ



今後、毎週のように放流されて

満タンな東山湖に期待!!



いろんな方とお会いできたし

楽しい一日でした。


お疲れ様でした~~(^-^)ノ~~