槻の池 ~夕立なんてなんのそのの巻~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

週末、ご近所釣り場の槻の池に行ってきましたニコニコ





今回のご同行は。。。。

じゃん!!

ヒラエリリのブログ

先週の東山湖に引き続き、

釣り女子仲間のこずさんと
お久しぶりのだんなはんです音譜


小淵沢インター近くのコンビニで待ち合わせをしたのですが

この二人がここにいる事が

なんだか不思議な感覚で。。。


だって我が家はすぐそこだし

よく行くコンビニだし。


こんな家付近にこずさん夫妻がぁぁぁ。。。ちょっと嬉しいо(ж>▽<)y ☆



プラス、常連チームのレッソさん&ザッガー軍曹A塚さんとも合流して

今回もワイワイ賑やかフィッシングです音譜



釣り場に到着して

ダラダラと用意して

最初はT字桟橋からのんびり開始ひらめき電球



この日の槻の池、相変わらずシブいで~す≧(´▽`)≦



ヒラエリリのブログ

やっと釣れた一匹目は
クラピーでうお座

なかなかのいいサイズでしたチョキ









ヒラエリリのブログ

こずさんもヒットひらめき電球












ヒラエリリのブログ
そしてネットインクラッカー






。。。。からの~~~~




ヒラエリリのブログ

ホッと肩を撫で下ろす~~


やっと魚を見れた喜びで
フルフルするこずさま。









この日、最初から調子の良いこずだんなはんは。。。


ヒラエリリのブログ

物凄い奇抜な色のミノー(?)か何かで

連発の模様。。。


この方、やはり持ってますビックリマーク


そして誰よりも嬉しそうです。楽しそうですo(^▽^)o




ヒラエリリのブログ

先日、グッドフェローの春蔵サマに薦められて

入手したお買い得クラピーで音譜

わ~い釣れた釣れた~ヾ(@^▽^@)ノ








ヒラエリリのブログ

いつものペンタ4gで。


これは私にとって

槻の池では鉄板なのですが

いつもよりかは反応なかったな~。。









その後、I 字桟橋に移動~グー

私的にはここが一番釣りやすいはずなのに。。。


イマイチで~す(  ゚ ▽ ゚ ;)



ヒラエリリのブログ


なかなか釣れないねえ。。


そう。。。なぜならここは槻の池。

簡単には釣らせてくれないのです。


それでも時々起こるアタリの感覚と

たま~に釣れてくれるお魚が、より一層感動を与えてくれるのです。


槻の池の良い所は

桟橋や対岸の土手でのんびり座って釣り出来る事。


その上、人がいなくて静かな為

釣りしながら永遠おしゃべりが出来る具合になっております。


ここでも課題を挙げながら。。(お題はニックネーム改善案について。。。( ´艸`)ププ)

こずさんと私の終わりの見えないおしゃべりタイムが続くのでした。




その後、対岸の土手に移動~グー



ヒラエリリのブログ



ヒラエリリのブログ


しかしま~、何このマッタリ加減。。(≧▽≦)


ボーっと遠くの山を眺めたり、鹿を探したり。。。

釣り人以外にも犬の散歩をしてる人、ウォーキングをしてる人など。。

ここだけ時間の流れが穏やか。。。


こうゆーのスキです音譜




ヒラエリリのブログ

ダンナ氏のヒットうお座












ヒラエリリのブログ
レッソさんのヒットうお座













一匹釣る度に『お~。。!!』の歓声が上がります(‐^▽^‐)



お昼時、恒例の『誰かが一匹釣ったらランチにしよう!』


というダンナ氏の発声から5秒後あたりで

早速A塚さんが釣り上げ即ランチに!


危ないところだった。。

以前、永井さんとご一緒した時に

同じ事を言ってから小一時間、誰も釣れなかったので。。。(^^ゞ




ランチ後の風景。。。


ヒラエリリのブログ

みんなマッタリでーす(笑)



ボチボチと釣りを始めようとした時、遠くの山でカミナリが。。。雷


徐々に忍び寄る雨雲が次第にこちらに近付き

ついには大粒の雨が。。。雨(=◇=;)


散々おしゃべりをしたはずなのに

雨が止むまでまたまたトークタイム(笑)



雨のお陰で、本気で下らない話から

普段話さないような内容まで

それはそれは楽しいトークタイムになりました。ヾ(@^▽^@)ノ




ヒラエリリのブログ

雨が止んだら対岸土手へ。。。

こずさんは持ってきていたフライ道具を出し

フライマンでもあるレッソさんに
レッスンを受けていました。(レッソレッスン♪)

レッソさんて何でも出来るんですね。。(゜□゜)

でも投げ方とか。。難しそう。。







ヒラエリリのブログ


時間いっぱいまで楽しく過ごしました。


日中は気温が上がって暑いくらいの槻の池。

雨が降った後からは薄ら涼しくて標高の高さを感じます。


雨の時間やおしゃべりタイムの方が多くて
あまり釣りしなかった気もするけど

それはいつもの事(笑)


まったりゆったりな釣行となりました。

常連レッソさん、A塚さん曰く、この日の槻の池は

今シーズン1、2位を争うシブさとの事。


これ以下はないから

懲りずにまた遊びにいらしてねドキドキ



ヒラエリリのブログ

振り返ると、まさに日が落ちようとしているゴルフ場の風景゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご一緒した皆さま、お疲れ様でした~(*^ー^)ノ