らあめん扶桑  諏訪 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

諏訪方面に買い物に行った時に寄ったラーメン屋さんですラーメン


ヒラエリリのブログ




ヒラエリリのブログ

『らあめん 扶桑』さんひらめき電球

20号沿いにあるのでお店自体は目立ちますが

ラーメン屋さんて分かりにくいかも。。。



店内はオールカウンター。

厨房より一段高くなっていて不思議な違和感。。(笑)


でも厨房の様子がどこからでも眺める事が出来るので
待っている間、飽きませんにひひ




ヒラエリリのブログ

お初なので、とりあえず
扶桑そばと中華そばを一品ずつオーダー。





ヒラエリリのブログ

こちらが中華そば(清湯+宗田節、透明スープのあっさりラーメン)





ヒラエリリのブログ

こちら、扶桑そば(鶏白湯+宗田節、コラーゲンたっぷり)





トッピングはどちらもチャーシューと言うより

角煮的な味付け濃い目の豚肉と

エビワンタン、メンマ、のり、ネギがのっています。


扶桑そばは、甲府にある『ラーメンがんちゃ』の鶏白湯ラーメンに似たイメージ。

まさにコラーゲンたっぷりといった感じがとても美味しいですひらめき電球

やはり白湯スープはこのくらい濃い目の方が印象に残ります。


ひとつ言うなら、麺は好みじゃないかなー。。。

最初は良いけど、最後の方はちょっとのび気味でダレる気がします。


全体的には頑張ってる感じで今後も期待できるお店グッド!




それと、


駐車場なのですが。。。


お店の前に2台程のスペースしかなく
いくらなんでもそれだけではないだろう。。と、帰り掛けに


『駐車場はお店の前だけですか?』


とたずねると、


『そうですけど?パー


と一言で終了。。。目チーン



スペース的に仕方ないのかもしれませんが


『はい、そうなんですースイマセン。。いやはや。。』


とかさ。。。


もう一言加えて欲しかった。。。得意げ

接客とは難しいものですね~




ヒラエリリのブログ

美味しかったです音譜

ごちそう様でした割り箸







らあめん扶桑


TEL・予約  0266-53-6788


住所  長野県 諏訪市 四賀 102-1


営業時間  11:30~14:30 17:30~21:30



        ランチ営業


定休日  水曜日