パステルの色検証、淡い水色のボトムスがないので追求をいったん諦めたんですが、
なんとすももさんが色んな水色のボトムス+色々ストーンを送って下さいました・・・!

嬉しいよ~~~!!!!ありがとうございますすももさん!!!!
検証頑張ります!!!!

それにしても驚いたのがすももさんの洞察力です。
私が持ってなさそうなのを見事にチョイスして下さってます。
すももさんに送って頂くまで、ミリタリージャケットが緑じゃなくて
カーキだなんて知らなかったです・・・。

そういうわけで早速何曲大冒険。
再びパステルカラーを検証してみました。

パステルは三点の色あわせ点はつかないので、高得点にはならないんですが、
どうも判定が他と違って細かくて気になるんです。

まず、


パステルカラーニット+マカロンバルーンスカートは「パステル」の判定です。
ではトップスを同じ水色属性の


スターシャインベストに。
すると「パステル」の褒め言葉が消えてしまいます。
確かにハッキリした水色で、パステルっぽくありません。
これはつまり単純に色分類で点数を判定しているのではなくて、
水色・ピンクについては「パステルカラーか、そうでないか」という判定もある、
ということになるんじゃないかと思います。

すももさんに「スターシャインベストは青緑」と教えて頂きました!
青緑カラーがあることに驚愕しました。
ありがとうございます!大変失礼しました!間違ってたらガンガン教えてください~ 
それならやっぱり上水色、下ピンクにすればパステルになるのかな・・・。
今日オータムチェックシャツ+マカロンバルーンで試してみます。
シーズンブック付録を先日購入したので、届いたらこういう間違いは減るとは思うんですが・・・


さらに、

トップスをマカロンカラーベアトップにして、
ボトムスを頂いたミルキーリボンフリルミニにしても
メッセージは出ません。

同じく頂いたライトブルーハーフパンツも同じでした。

この2色で出ないなら、パステル判定はスワップ(逆転)不可、
トップスが淡い水色で、ボトムスが淡いピンクの時のみに適用される
・・・んだろう、と思います・・・。多分。

プラス、前回オールマイティじゃなかったことが判明した黒の検証をやってきました。
この日筐体の調子が悪く、アクセサリーを読み込んだり読み込まなかったり。オーイ。
ウェディングティアドロップは+100点のようなので、
外れてるのはそれを加算して考えて下さい。

三点色合わせ点がついたのは、
 
 
 
 



黒×黒
黒×グレー
黒×ピンク
黒×赤
黒×青
黒×紫
の組み合せでした。
黄色がダメとか意外でした。

そして茶色も試したんですが、途中から筐体の読み込みがグダグダになり、
とても検証記事にできないのでまた後日。
とりあえず茶色は全身茶色にしたら点数が低かったのがすごく気になってます。
また信じてたことが覆されるのかしら。
イエ、常識で考えたら、全身茶色がオシャレじゃないて、
そりゃーアタリマエですけどね・・・。

おまけ。
公式に「クールリングヒールはスイーツカフェに合う」
とか信じられないことが書いてあったのでノーマルで検証。

ほんとでやんの。
 

ホワイトベルトブーティも、

ワインレッドリボンパンプスもそうでした。
けっこういい加減だなぁ。
みおんのベストがシャツだし。どこがよ!

さきほどころりさんの記事を拝見したんですが、ワイルドゼブラパンプスもそうだとのこと。
しかもりゅうこうはパンプスでいいそうです。さすがころりさん。

これらはコーデアイテムとしてはどう分類されてるんでしょうね。
もしホワイトベルトブーティがコーデアイテムとしてはブーツ判定なら、
ギャラクシースターファイナルが出てなくても
スイーツカフェでジャケット+ミニスカ+ブーツコーデが使えるなぁ。
ノーマルで-50されても1710だし・・・。
ワンピース流行時もドレス+ブーツコーデで1710くらい出せるんじゃない?
世の中そんな甘くないですかね。ですよねー。
でも今度試してみます。

そうそう、ディアマイフューチャーカップのレギュレーションが面白いですね。
行けもしないのにとりあえず5色コーデだけ考えてエア参加。

チェックハートパープルサテンリボンミニハット★
水玉ハートブルースターネックレス★
クリスタルハート星柄フレッシュピンクベアトップ★
チェックハートピンクRONIバニエ★
リーフハートグリーンデビルロングブーツ★

流行二つ一致なら1750、シーズン8ストーンだけで揃うからいいですね。
ブーツは水玉ハートマゼンタモノクロタイツ&ポンポンブーツでもOKと思います。

ベアトップ以外のステージアイテムを早く調べたい。木曜楽しみだなぁ!