ここ数日、コンボ検証の動画を撮ろうとプリリズ通ってみたんですが、
撮られていると緊張するのか、娘の調子がグダグダに・・・。

なのでコンボの正確な点数のことはいったん諦めて、
YUNさんmomoさんふまぱぱさんなど、プレイ結果を詳細に書かれている方の点数や、他の子のプレイや動画、その他たくさんのブログなどを参考にさせて頂いて、6000オーバーの条件をまとめてみたところ、先日書いた条件よりもうちょっと緩いようでした。

※コンボ点数を割り出していないので、正確な物ではないです。間違ってたらごめんなさい&教えて頂けるとありがたいです!

コーデはトリプルサプライズで、ステージに合うアイテムを入れた1500点以上のコーデとしておきます。
ストーンセットを購入していて、頭サプライズを一つ持っていれば大体の人が達成できるかな?コーデはころりさんすももさんPiyokoさんえりのさんの検証記事をいつも参考にさせて頂いています。

①Xノリノリでフルパーフェクト、ジャンプミスなし
(3回パーフェクトでも届くこともあるようですが、ミスのタイミングによってはコンボ点が低くなって届かないことも)

②むずかしいでフルパーフェクト、かんぺきジャンプ2回
(かんぺきジャンプ1回でも届くこともあるようですが、ステージによってはダメかも)

③ふつうでフルパーフェクト、かんぺきジャンプ3回、アンコール

見た動画やプレイの方はプラチナスパイラル、オーロラライジングファイナル、ときめきメモリーリーフが飛べている方が多かったので、飛べないパスの場合はかんぺきジャンプ一回分くらい難易度高くなると思います。

うちの娘はゴールドスパイラル、オーロラライジングみかんせい、フライハイチアガールと10点ずつ低いので、40点×3=120点何かで稼がないとならず、
しかもダンスが苦手で赤赤青、と三つ続くダンスは必ずミスします。

すると②よりは③の方が難易度が低いかな~と思ってやってみたところ、
先日初の6000オーバー出せました!
なのでふつうを練習中です。
ふつうの方がかんぺきジャンプの判定もちょっと甘い気も・・・?

かんぺきジャンプは簡単に出る日と全然出ない日とバラつきありますが、もうこれはタイミング覚えるしかないよね~・・・。
今回はファッションショー出るので大会は出れないと思いますが、
6000点コンスタントに出せるようになったら、ちょっと遠くても頑張って行きたいな~。