前回に引き続き、ジャケットコーデの検証です。
多分、後発の私だけが知らなかったことばかりなんでしょうが・・・覚書きしておきます。

ジャケット+ミニスカ+ブーツの組み合せで+80点、
良い色の組み合せで+80点加算されるみたいです。

「ミニスカ」というのが、どの形のスカートのことがそうなのか、
ノーマルをいくつか入れ替えて検証してみました。
今週はブーツ、エスニックがりゅうこうです。


シャイニーリボンスカートは「ミニスカート」扱いでした。+80点。
ポップスターティアードミニと同じ形なので、そりゃそうですね。
ピンク+ピンク+ピンクの色合わせ点も+80点ついて1610点、
流行両方一致すれば1710点出ます。
ミニスカがレアなら、1760点出るのは大きいなぁ。

ワインレッドツイードスカート。
ピンク+赤+ピンクで色はいいんですが、
この形は「ひざ上スカート」と判定されて、組み合せ点はつきませんでした。
流行一つ一致で1580点です。ちえっ。
プリズムスクールチェックがミニスカで、これがひざ上スカート扱いってわっかんないな~。

ツイードフリルオトメスカート。シャイニーリボンスカートと同じ三段フリルスカートです。
これはエスニックなので流行で+200されています。
形はミニスカートなので+80、
色は、フキダシで「ブラウンコーデ」と出ていますが、加点はされてません。
RONIジャケは茶色+ピンクの服なので、
ピンク+茶色+ピンクも、茶色+茶色+ピンクもダメってことになります。
じゃあ茶色って同系色は何なんだろ?オレンジとかかなぁ。

それは置いといて、
ジャケットと合わせて「ミニスカ」と判定されて+80点の加点があるのは、
名前にミニスカとついてるついてないに関わらず、

三段フリルの形のスカート(シャイニーリボンスカート他)、
二段フリルの形のスカート(スターシャインフリルスカート他)、
タイトミニスカート(グレイッシュデニムミニスカ他)ということがわかりました。
持っていないので試せませんが、多分、
ミニフレアなスカート(マシュマロフラワースカート他)もじゃないかと思います。

今シーズンで言うところの、レッドロックスカート、タータンチェックスカート、せれのんセットの花がらスカートの形はひざ上スカート扱いっぽいです。
でも、プリズムスクールチェックスカートって、
タータンチェックスカートと形似てない?なんであれはいいのにこれはダメなんだ。

ついでに色合わせもなんとなくわかってきました。
自分で試したもの、他ブログさんで色々コーデ写真を見させて頂いたもの、ごちゃまぜなんですが、

トップス+ボトムス+シューズで、
・同色(ピンク+ピンク+ピンク)
・同系色+白(ピンク+赤+白)
・同系色①(ピンク+赤+ピンク)
・同系色②(ピンク+ピンク+赤)
※ピンク+赤+赤など、トップスだけ色違うのはダメみたいです
・色+白+色(ピンク+白+ピンク)
・色+黒+色(ピンク+黒+ピンク)
の色の組み合わせが加点ついているように思います。

色々調べたところで、娘コーデを考えます。
娘に、6000点を一回でも取れたら、横浜行くことを約束してしまいまして、
いくつかノリノリをやってみたところ、
やっぱりスイーツカフェノリノリが一番なんとかなりそうだという結論に。

節約プリズムの我が家は、だからと言ってオクでサプライズ購入とかできません。
Marsセットなど、購入ストーン中心に、
手持ちストーンで一番点数の高い組み合わせを探します。

ジャンプ点数の高いトリプルサプライズにするために、
手持ちサプライズのメルティー、ティアドロ、デビジェルブーツを絡めます。
デビジェルブーツの色はピンク・紫。
そして「かたおもいマイハート」を選べるのは
スイーツカフェ・ギャラクシースター・ギャラクシースターF。
娘のパスは今トップゴールド、まだジャケットが合うギャラクシースターFが選べないので、
スイーツカフェ・ギャラクシースターのどっちかでステージに合うアイテムを使ってコーデすると、

ギャラクシースター・・・ベスト
スイーツカフェ・・・ひざ上スカート、ワンピース、パンツ

この中でブーツとの組み合せで加点があるのは

ベスト+パンツ(ショートハーフ含む)+ブーツ

かな。
ドレス+ブーツの相性がいいと聞きますが、ワンピースはダメなんでしょーか。
組み合せの加点を諦めて、ネコチTとか加点の大きいアイテムを使ってもいいのかも。
とりあえずちょっとベストを試してきました。


ベストは組み合せで点数あまり上がらないようなのですが、代わりにベスト+ミニスカ、ショーパン、ハーフパンツ、パンツ+ブーツならみんな同じ加点だそうです。(pyokoさん検証ありがとうございます!)
オールレア、流行1個一致で1580なので、最高で1680。
ショートパンツが流行の時よさそう。
ハーフパンツは流行では何に分類されるんでしょ?

次回はドレス・Tシャツ絡めてコーデ探してみます~。