なぜ不動産屋さんの社員は良物件なのに買わないのか?今では明確な答えを持っています | コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資


私が不動産投資を始めた頃、ひどく疑問に思ったことがありました。

例えば私のデビュー買付けである池袋のアパートは、当時でも破格の物件でした。
池袋から徒歩圏でバス停が徒歩10秒なのに売却時点でさえ16%近く出ていて、なぜこの物件に携わっている人たちは

全員自分で買おうとしないのだろう?

まだ大家デビュー前だから、
全員でよってたかって、
実は誰も買わないような物件を押しつけているんじゃないだろうか?

私が一番手で二番手がいると言われましたが、
実は嘘で、
私一人が何万人もいる大家さんの中で引っかかったんじゃないだろうか?

こんな疑心暗鬼にさいなまれました。

不動産会社の社員で、自分で収益物件を持っている人はほとんどみかけません。
この謎が大家デビュー当時は仮説しか持たず、納得がいっていませんでした。

今では私はこの

良い物件ならなぜ自分で買わないのか?

という疑問に明確な答えを持っています。

今回はこの投資のシンプルで根源的な疑問でありながらなかなかにやっかいな

「そんなに儲かるなら自分でやればいいでしょ?」

この疑問の不動産投資における私なりの答えを書きたいと思います。

(続きは楽待コラムでお読みください!)

ブログランキングの順位はこちら

人気ブログランキングへ

楽待コラムを執筆致しました!
なぜ不動産屋さんの社員は良物件なのに買わないのか?今では明確な答えを持っています
「そんなに儲かるならあんたが買えばいいでしょ」シンプルだけどやっかいな問い

是非お読みくださいね。

セルフストレージの基礎的なことなどを書いた過去のコラム一覧は以下から見られますので興味を持っている方は参考にして頂ければと思います!
http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/hira




コラム記事を読んで良かったと思ったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログには書けない情報をメルマガ配信しています。
以下からお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
(http://my.formman.com/form/pc/uwRVvdMMyJx87jHN/)