このたび、JR南武線武蔵溝ノ口駅の
発車メロディの制作を担当いたしました。

ホルストの素晴らしいメロディを
アレンジさせていただき
また「Jupiter」の楽曲の中にある
自分で作曲したメロディ部分も
発車メロディとして流れることが
とても嬉しく、夢のようです。

私は、洗足学園の音楽科出身で
高校時代はクラシック科でサックスを専攻し
大学ではジャズ科で、サックスを勉強しました。
 
ホルストの「木星」との出会いは
大学1年生でした。
その時はジャスコースに通っていましたが
1限目の授業でクラシックを聴く授業も
とっており、そこで先生が流してくれたのが
ホルストの「木星」でした。

聴いた瞬間、感動して涙が止まらず
この曲をデビュー曲として歌いたいと
お願いしたのが、カバーのきっかけです。

そして、大学1年生の在学中に
「Jupiter」でデビューしました。

川崎市市制100周年と
学校法人洗足学園の創立100周年の節目の年に
このご縁をきっかけに
発車メロディ制作のオファーをいただき
心を込めて、アレンジと演奏を
させていただきました。

学生時代の思い出が詰まった
懐かしい“ホーム”。
電車を利用されるみなさんや
川崎市のみなさん、母校の仲間たち
電車を愛する方々、音楽を愛する方々が
心地よいと感じていただけるように
一生懸命、制作しました。

どうか、愛していただけますように。
 

「Jupiter〜発車メロディ」
(編曲・サックス・キーボード演奏 : 平原綾香)
 
3つのホームで異なるメロディが流れます。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾️1番線【川崎方面 (上り)】
「Jupiter〜発車メロディ 1番線Version」
※ホルスト作曲「木星」のメロディ

◾️2番線【登戸・立川方面 (下り)】
「Jupiter〜発車メロディ 2番線Version」
※ホルスト作曲「木星」のメロディ

◾️3番線【登戸・立川方面 (下り)】
「Jupiter〜発車メロディ 3番線Version」
※「Jupiter」の平原綾香作曲部分のメロディ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
記念セレモニーも開催されます。
ライブもありますので、ぜひお立ち寄りください。
ぜひ、応援しに来てくださると助かります!

「記念セレモニー」
日時 : 2024年7月1日(月) 10:00~10:45
会場 : JR武蔵溝ノ口駅南北自由通路

内容
(1) 洗足学園音楽大学生オープニング演奏
(2) 主催者(高津区長)あいさつ
(3) 関係者・来賓あいさつ
(4) 来賓紹介
(5) 平原綾香あいさつ
(6) 発車メロディお披露目
(7) 平原綾香ミニライブ

ぜひ、お越しください!