あーやです。
ウィンドミルチームの初日おめでとう!


エレファントチーム初日に
あやちゃん(望海風斗さん)からもらったお花。

痛みも喜びも
一番分かち合える存在なのに共演がない。
それがダブルキャストの悲しみだ。

小学1年生から高校2年生まで通った
松山バレエ団で、あやちゃんと出会った。

先輩なのに、〇〇ちゃんと
下の名前で呼ぶ風習が
松山バレエ団にはあるので
いまだに私は、あやちゃんと呼んでいる。

田中刑事くんが高橋大輔くんのことを
「だいちゃん」と呼ぶ様に
どうやらフィギュアスケート界でも
その風習はあるようだ。

なぜそうなのかを、刑事くんに
聞いたことがあり、その理由は
「幼い頃から、ずっとそう呼んでいたから」
だそうで、バレエも一緒だなと思った。

昔、松任谷由実さんのことを
ユーミンさんと呼んでいたら
「“ユーミン”がいいな」と言われたことを
思い出した。

兄のニコラス(NicoTheOwl)が昔
あの有名アーティスト
ライオネル・リッチーのセッションに参加した時
Mr.とラストネームで読んだら
「ぜひ下の名前で呼んで!
その方がよりリスペクトを感じるよ!」と
言われたそうだ。
私にとってお気に入りのエピソードである。

どんな呼び方をするにせよ
名前を呼ぶこと、それ自体に
愛があるのだと、私は思う。

だから、呼んでください。
私の名前を!
あーーーーーやーーーー!と!!!!!