あーやです。


「あーやはパリに行っていた」と思っていた方が
私の知り合いの中に約2名いらっしゃいました。

以前にアップした投稿ですが
ムーラン・ルージュに、東京タワー・・・
そして私のコメントをサッと読んだだけだと
そう思っちゃうのかもしれません!

実際には、その時は行ってないのですが
実はちょっと前に行っていたんですよ。
(いやほんの一瞬です)



エッフェル塔の完成は1900年。
東京タワーは1958年。

東京タワー創業者である前田久吉さんは
「作るならエッフェル塔の高さをしのぐものを。
技術が進んだ現代であれば成し遂げることが出来る」
そうおっしゃったそうですよ。

東京タワーは、いつ見ても、何回見ても
感動します。

ちなみに、ライトアップにかかる電気代は
1日平均で21,000円くらいです。

消灯時間は基本、午前0時。
消える瞬間を恋人と一緒に見ると
幸せになれるという伝説があるそうですよ。

「キミのために、今から特別に
Tokyo Towerのライトを消すよ。
いいかい?見ててごらん。3…2…1…(指パチン)」
とか言われても、そっとしといてあげてください。


写真提供:東宝演劇部
@abiste_official