あーやです。

 

 

 

ただいま放送中の

MNTVドラマ「The House With Dreams」を

ご覧のみなさま

 

ミャンマー語が分からないと

話の内容がまったく理解できないと思うので

ここに、人物紹介やあらすじを書いていこうと思います。

 

今回、このドラマの主題歌を書くために

スタッフさんからドラマのあらすじをもらっていたので

それを見ながら、出来るだけ分かりやすいように書きました。


 

みなさん!ぜひ、読んでください!

 

 

 

 

とりあえず、まずは人物紹介から!

 

Name : ネージー(Nay Chi)/Nay Chi Oo

21歳。女優を夢見ている。オーディションを受けては不合格の繰り返し。

明るいが、落ち込むと深く考えこむ性格。女優の夢を叶えたいが家族のトラブルを解決するため

自分の夢がどんどん後回しになってく。恋人はヤンナウン。

 

 

Name : ヤンナウン(Yan Naung)/Morisaki Win

ネージーより6歳年上のエンジニア。ネージーにプロポーズした。

日本に行って実力を身につけ、ミャンマーに戻りたいと考えている。

ネージーに日本についてきてもらいたいと思いつつも、女優になりたいという彼女の夢も尊重したいと

どっちつかずの態度になってしまう。幼い時、両親を災害でなくしている。

 

 

 

Name : ウー・ネートゥン/Nyi Nanda

ネージーの父。会社の重役。家族のために働いているがストレスでお酒を飲むようになり

家族に強く当たってしまい、あまりうまくいっていない。

ネージーの乗っていたバスが事故を起こし、その治療代を払うお金が足りず、利息つきでお⾦を貸している

ド ー・ニーゾーのところに借⾦しに⾏く。

 

 

 

Name : ドー・マーラー/Myo Sandi Kyaw

ネージーの⺟。主婦で、家事や子供たちの世話に忙しい。以前は裕福な暮らしをしていた。

「ドー・マーラーは⺟親が死んでからは⽗親も商売がうまくいかず没落したんだ。

あの家族の遺産と⾔えば、あの家⼀つしかないんだよ」と影口を叩かれてしまう。

 

 

 

Name : リンテッ/Ooak Soe Khant

ネージーの弟。ネージーより2歳年下。通信教育を受けながら友達と一緒にオンラインショッピングを運営している。

ミョーパパからお金を貸してもらったおかげでオンラインショップはうまくいき

仕事で売り上げたお金を生活費として母ドー・マーラーに渡した。

借りたお金を返したいとミョーパパに伝えるが彼女は受け取ろうとしなかった。

 

 

 

Name : タンダー/Shwe Yin Aye

ネージーの妹。ネージーより2歳年下。私立の学校に通っている。ゲーム好き。

オンラインゲームを通じて知り合ったタイ人に惹かれ、家族に内緒でつきあおうと密かに考えている。

 

 

 

Name : ウー・テッアウン/Kay Nyi

Name : ドー・ティリ

ネージーのおじさんとおばさん。食堂を経営している。ドー・ティリは年を取ってから初めて妊娠。

働くことができなくなったため、ネージーが食堂を手伝っている。

おじはネージーに優しいが、おばはネージーをあまりよく思っていない。

 

 

 

Name : ウー・ミンアウン

悠々自適の暮らしを送っていて、家族の中では権力者。一番年上の孫であるネージーを可愛がっている。

ネージーにウー・テッアウンとドー・ティリの食堂を手伝うように言った。

 

 

 

Name : ミョーパパ/May Nwe' Htun

リンテッに⽚思いしているお⾦持ちの⼥性。リンテッより7歳ほど年上。

リンテッに洋服などを無理やり買ってあげるなど積極的にアピール。

 

 

 

Name : サンワディ/Thel' Nanda Soe

ネージーの昔からの友達。「女優になる」というネージーと共通の夢を持つ。

家庭が裕福。演技のスクールに通うことになった。

 

 

 

Name : ド ー・ニーゾー

ネージーの父 ウー・ネートゥンが、ネージーの治療費のためにド ー・ニーゾーからお金を借る。

約束の返済日までに支払えないウー・ネートゥンをどんどん追い込み、乱暴な部下を使って脅す。

 

 

 

・・・と今日はここまで!

 

 

明日のドラマも楽しみです!

主題歌「MOSHIMO」も、たくさん流れて嬉しいです!