あーやです。

 

 

ついに今日

映画「メリー・ポピンズ リターンズ」が

発売されました!

 

さっそく買おうと思ったけど

DVDやブルーレイだけじゃなく

4K ULTRA HDとか

そもそもMovieNEXってなに?と

よく分からなくなってしまい・・・

あーやメリー、今回出来るだけ

分かりやすくまとめてみました。


私のように詳しくない方

困っている方は、ぜひ参考にしてみてね!

 


 

<今回発売しているディスクは3種類>

・ブルーレイ+DVD

・4K ULTRA HD+ブルーレイ

・数量限定「2ムービー・コレクション」ブルーレイ+DVD

(1964年「メリー・ポピンズ」+2009年「メリー・ポピンズ リターンズ」の2ディスクが入ったもの)

 

 

そして、Amazonでは

クリアファイルか、タオルが付いたグッズ付きセットがある。

 

 

<MovieNEXとは・・・>

下記のものが全部入っているセットのこと

・DVDソフト
・ブルーレイソフト
・デジタルコピー(スマホやパソコンで映画を観ることができるサービス)
・MovieNEX ワールド(商品に付属のコードを入力すると限定映像やダウンロードなどの特典が得られる)

 

 

ということは

『特典はいらなくて映画だけほしいの!』ってことは出来ないんだね。

とにかく作品だけが観たいのなら(ディスクもいらない場合)

Amazonビデオでダウンロードすればいいみたい。

 

 

また、4K ULTRA HDは

4K ULTRA HDに対応してるプレイヤーと4Kテレビがないと観れない。(当たり前だけど)

でも、今回のディスクには

4K ULTRA HDと、普通のブルーレイディスクも入っているから

ブルーレイの再生機器を持っていて

「将来、4K ULTRA HDのプレイヤーも買うかも」って人にもオススメなんだね。

 

 

なんだか、時代は変わったなぁ。

『DVDを買うと、本編のディスク+映像特典ディスクの2枚入り!』っていう時代は

終わっていたのか・・・。

 

 

なので

家にはDVD再生機器しかないよ!って人は → ゴールドのディスク

ブルーレイ再生機器を持ってる人は → ゴールドかブラック

4K再生機器を持ってる人は迷わず → ブラック

 

 

 

 

ゴールドのディスク

(ディスクのみ)

<商品内容>
・ブルーレイ 1枚
・DVD 1枚
・デジタルコピー(スマートフォンやタブレット端末で映像を見ることができる)
・MovieNEXワールド

 

 

クリアファイル付きはこちら↓

タオル付きこちら↓

 

 

 

 

ブラックのディスク↓

(ディスクのみ)

<商品内容>
・4K ULTRA HD ブルーレイ 1枚
・ブルーレイ2D 1枚
・デジタルコピー
・MovieNEXワールド

(ブルーレイ2Dの “2D”は、3Dじゃないぜ!って意味らしい)

 

 

クリアファイル付きこちら↓

タオル付きこちら↓

 

 

 

数量限定の「2ムービー・コレクション」

(数量限定の4K ULTRA HDはない)

(ディスクのみ)

 

 

クリアファイル付きはこちら↓

タオル付きはこちら↓

 


 

私 本当に、良く分かっていなかったので

詳しい人が読むと

何を当たり前なことを言っているの、と

言われそうですが・・・

 

とっても勉強になりました!

 

 

とにかく、この映画

最高にハッピーで

最高に素晴らしい作品なので

たくさんの方に観てほしいです!

 

吹き替え版も、ぜひ観てね!

 

ちなみに

ディスクで買うと

字幕版も吹き替え版もどちらも観れるけど

(当たり前ですが・・・)

 

Amazonビデオだと

どちらかを選ばなきゃなので気をつけてね!

 (こ、これも当たり前なのか?!)

 

 

 

Mi Te Ne...!