あーやです。


今日は、メリーあーやな一日。

気がついたら
夜の9時をまわっていました。びっくり!
まだ夕方の5時ごろかな〜とか思ってた
自分の腹時計を疑う。


昨日のおひな祭りは
いろいろと、バタバタな一日だったな。


朝、NHKで
「のど自慢チャンピオン大会2018」
ゲスト歌唱のリハーサルをして
すぐに、武道館へ!




{ADFDE19B-FBD1-4C3E-9B91-A58ED4DE56A2}

中島みゆきさんリスペクトライブでは

『銀の龍の背に乗って』
『孤独の肖像 1st.』
『アリア -Air- 』

この3曲を、ソロで歌いました。
どれも名曲すぎて、興奮したー!

『銀の龍の背に乗って』は
最初アカペラで歌ったのですが

伴奏なしでも
コードが聴こえてくる
みゆきさんのメロディーは、すごいな。


『孤独の肖像 1st.』は
すんごく つらいときに出会い
何回も聴いて
助けてもらった曲だったので
歌えてよかった!
いつか、歌いたいと思っていたので
夢が叶った瞬間でした。



『アリア -Air- 』は、もう、ね。
これは、宝物ですね。

みゆきさんが、どんな気持ちで
この曲を書き下ろしてくださったのか。

ちゃんとまだ、お聞きしていない・・・
ような気がする。

というか、まだ 私
夢のような気分なのかも。

これ、ホントにみゆきさんが
書いてくださったのよね、って
ときどき、思う。


{44645237-2D96-4DFD-A791-E4CE79C3DFED}

武道館って、やっぱ、なんか、あがるな。




{727E5374-357A-4297-8F8D-BC0230B4A89E}

そして、仲間がいるから、楽しい。



となりは、一体 誰のマイクでしょう。




正解は、親友 中村 中。
一緒にゲームセンターに行った仲です。



コンサートのフィナーレは
出演者全員、そして、お客様と一緒に
『時代』を合唱しました!

{7943DB12-B8F4-4054-89A1-5B183BB5E1A7}

{36874886-D439-44C9-8444-AEBC87B758A8}

頼もしい、合唱団のみなさん!



コンサート、無事終了。
こっからが、もうバタバタで。


終了と同時に、ダッシュで(←古い?)
「のど自慢」へ。


生放送なので、遅れられない。
みゆきリスペクトライブは
20分近く押していて
どうなるの・・・!


車のナビの到着時刻は
5分遅れで到着すると予言が。


間に合うか、間に合わないのか?!



って、ことで




結果



この生放送・・・







ギリギリ3分前に到着!




セーフ!(←古い?)






デビュー15周年記念アルバムが
誕生日の5月9日にリリースなので

先駆けて、新曲を歌いました!


いきものがかりの水野良樹さんが
書き下ろしてくださり
亀田誠治さんがアレンジした



新曲「これから」



本当にすごく、良い曲、良い歌詞
良いアレンジ!


一昨日
先行配信が開始したばかりなので
ぜひ、聴いてみてね!




レコチョク:http://po.st/korekara_re



ということで
みゆきさんリスペクトライブでも
のど自慢でも

いろいろ感動して
いろいろバタバタした


壮絶な、おひな祭りでした!



女に生まれて、よかった!(←ブルゾンさん)