あーやです。


ユーミンの
「朝陽の中で微笑んで」in 帝国劇場。


千穐楽。


松任谷正隆さんの隣で観るという
なんとも贅沢な観劇。

{6671B687-E5E1-4453-A2C1-DACE9F06BB6E}

ユーミンの歌声
楽曲、そのすべては

唯一無二。

誰にも真似できないと思う。


そして
脚本・演出までしてしまう正隆さん。


“どうしても 会いたくて”


繰り返されるそのセリフに
涙が出た。


正隆さんは、優しい人だ。



そして
出演者のみなさんの迫真の演技とダンス。


きっと、何回も観ることで
新たに うつしだされる景色に出会いたい
と思った頃には もう遅い。



だって、千穐楽だったんだもの。




「朝陽の中で微笑んで」は
NHKのドラマ『ラスト・ディナー』で
歌わせていただいた事があるので
とっても思い入れがあり

今回、ユーミンさんの歌声で聴けて
最高に嬉しかったな。



ミュージカル「Beautiful」で
苦楽を共にした ヒロくんこと
伊藤広祥くんも出演されていたよ!

{C74A6AD9-507D-46E3-B7B2-B70639F89790}

ワンダフォッの歌
また聴きたいな!



目を閉じて浮かんでくるのは
色鮮やかな セピア色です。


素晴らしい舞台でした。




「ゆみさんに会いに行く?!」と
正隆さんが言ってくださり
1幕と2幕の間に、楽屋へ。


久々にお話できて
楽しかった!

そろそろ席に戻ろうとしたら
いつのまにか
正隆さんがいなくなっていたので

ひとりで戻ろうとしたのだけど
楽屋から、座席への戻り方が
分からなくなっちゃって

なぜかステージに着いてしまい

オロオロしてしまいました。


すると、丁度
ミュージシャンの方や
帝劇のおじさんがいらっしゃって
助けてくださいました。



道に迷って焦っている私と



そして



“ここに何度も来ているのに
どうして 迷うの
どうしてなの 平原さん”という
言葉にならない
みなさんの疑問の声が

とてつもない勢いで入り交じり、消えていく
そんなミラクルな瞬間を体験しました。


方向オンチは
人を動かします。


すんません!!!!!