あーやです。



今日は、大分から帰ってすぐ
スポーツジムに行きました。

今日はいっぱい泳いだなぁ!

となりのレーンでは
スイミングスクールの子供達がいて
自分の小さい頃を思い出しました。

クロールの息つぎが出来なくて
初めて人生が嫌になった小学1年生の夏。(弱)


なんで出来ないんだろう、
何回やっても出来ないよ。
ひとりでお家で泣きました。

母が、どうしたのと
悩みを聞いてくれて

そのあと、家族みんなが息つぎのコツを
教えてくれました。

今度行ったとき、
上手く息つぎが出来る方法を
先生に教えてもらおうね、と
母は抱きしめてくれました。


8年間通ったスイミングスクール。
メドレーを1時間、
平気で泳ぎ続ける子供に成長しました。

区の大会に、選抜で(一回だけだけど)
出たこともありました。

デビューしてからは、
水泳をこよなく愛する者として、
ベストスイマー賞を頂きました。

プロフィールの特技には、
バタフライと書いていた時期もありました。



今日、となりのレーンで
バタ足していた子供達の中に

昔の、泳げなかった泣き虫あーやが
いるような気がして
思わず、「がんばれ」と言いたくなった。



こうして、また泳ぎ始めた2015年の夏。

久々に泳ぐ水の感覚は、
昔よりも重たい。

思ったように身体がついてこなくて
水の中が少しこわくなってしまう。

でも、1日目より2日目
一週間前より今の方が楽しくなって
もっともっと手を伸ばしたくなる。



あの頃の自分に負けないように、泳ぎたい。



どんな時も、どんな時代でも
いつだって Don't give it upです。




{6070C7B4-D624-4A8E-AC59-0A0CC73B1587:01}



ひらめき電球〈明日の出演情報〉ひらめき電球

テレビ、2つです。


NHK「NHK歌謡コンサート」
「七夕に贈る 愛の歌物語」

放送日時:2015年7月7日(火) 
午後8時~午後8時45分  

あーやが歌う曲は、
すでにホームページに発表されていますが
こちらにも書いておきますね!

「見上げてごらん夜の星を」 全員 
「黄昏のビギン」 岩崎宏美さん&平原綾香
「Jupiter」平原綾香



BSジャパン「エンター・ザ・ミュージック」

面白い話、満載です!!!

放送日時:7月7日(火)23:00~23:30  http://www.bs-j.co.jp/enterthemusic/