あーやです。


あーやのグルメリポート。
岩手編!

{18CC6A7C-8964-4BF3-8D70-F6583AE6D221:01}

いざ、盛岡冷麺との勝負。
白い衣装なので飛ばないようにの図。

前には黒いエプロンと
肩には紙ナプキンの鎧を。

スタッフからは
サウンド・オブ・ミュージックの
マリアの衣装っぽいと言われました。


いざ、勝負!
{DD8CD4A9-9B21-4089-81F4-D0FF5CECF0E9:01}

う~やられたぁー!美味しい!

キムチは普通白菜が多いけど
ここはキャベツ!最高。

お好みで辛くできる別辛も
単品で注文。

飛ばさず食せてよかった!


{480BC8D7-44C6-4A41-897B-2F50E7E636C9:01}

「5きげんテレビ」で試食した
「中松屋」さんの美味しい水まんじゅう。

駅前で買って帰りますと言ったら
なんとお店のお母さんが
お土産でくださったんです!

この 水まんじゅう
最高に美味しいんですよ!

スタッフにも、この美味しさを
味わってもらいたかったので
夜、みんなでお部屋に集まって
「水まんじゅうの会」を開きました。

番組で頂いたときと同じように
龍泉洞のお水に水まんじゅうを浮かべて
頂きました。

{6DF34CBA-4E69-4FEB-9D6C-FCDFA0FB9F14:01}

こんな感じ!綺麗!

{7E4E81CF-BC15-4F61-A770-A8C9F4B0A62A:01}

この器とスプーンは
ホテルに貸してもらいました。

ロビーで
「器とスプーンを貸していただけますか?」
とお願いしたとき、ホテルの方が
「承知いたしました。ちなみに
どういったものをお召し上がりになりますか?」
と聞かれ・・・



「み、み、水まんじゅうを・・・」


と答えたときの場の空気。



心にグッときたヨ。クス