あーやです。

福島公演のこととか
親子大賞のこととか
いろいろ書かなきゃぁ~!

・・・とその前に


この前の
キティちゃんとのデートの真相から。


この間、
「SANRIO EXPO 2014」の
プレビューに行ってきました!

デザイナーの山口裕子さんに
招待して頂き
楽しい時間を過ごしました。

{52259781-F485-4395-AE27-0699E7EDC95B:01}

スリーショット恋の矢


{D1D93E13-5687-4FC8-B6D3-9EE62C600BC7:01}

キティちゃんは今年で
生誕40周年!

そして、
そろって40周年を迎える
「マイメロディ」と
「リトルツインスターズ」・・・
通称 キキララちゃんたちにも
会うことが出来ました。

{41020D87-862A-451F-8B19-2B1DD8BFB43B:01}

マイメロディは

OMOIYARI TO YOU
“思いやりの気持ちで心にたくさんの花を咲かせる自然豊かな森『マリーランド』”がモチーフ。

{7DAFE29F-3C17-46FC-A9E9-B5522F2C64FF:01}

リトルツインスターズは
“色褪せることのないキラキラとした宝石”のようにみんなの心も輝いてほしい
という思いが、40周年のテーマだそう。



そんな夢の王国のいたるところに・・・

{528FC911-4E09-4A30-AC31-6D680845F4B1:01}

食べ物のワナが。


{4B1A36F2-955A-41D1-8D1D-2BBB78710AB4:01}

甘い誘惑もアリ。


ってことで

{501B1AEB-A51B-4DDF-958B-87D124F3D23C:01}

食べるなら、今でしょ!
ね?キティ姉さん?


{896B24A1-B293-499D-9302-4650CB9E4D26:01}

ベティちゃんにも会えました。


そして、今回初対面の彼女。


{E27791AC-D2C7-4098-8396-7BE3DD36BF30:01}

「切り身界のヒロイン」

どうも、私がKIRIMIです。


誰ひとり  かぶろうとしないので
それなら私が、と。


このKIRIMIちゃん.
「食べキャラ総選挙~
食うか食われるか真剣勝負~」という
人気投票企画から生まれたそうで

なぜこのデザインなのかといいますと

デザイナーさんのお子さんが
しゃけの塩焼きが好きだった、
というのが一番の理由だそうです。

また、KIRIMIちゃん.をきっかけに
魚に興味や親しみを持っていただき、
子供や若者の魚離れを
食い止める役にも立てれば……
という想いも込めて作られたそうです。


サンリオには
いろんな子がいますね。


最近は
「ぐでたま」も気になる。



私の子供時代の人気者は

みんなのたあ坊
マロンクリーム
けろけろけろっぴ
ハンギョドン
ゴロピカドン
バッドばつ丸
タキシードサム
おさるのもんきち
ぽこぽん日記

とかが全盛だったな。


あと、こちらも。
イラストを見れば「あ~!」って
なるはずっ!↓

ポチャッコ
あひるのペックル
パタパタペッピー
ウィンキーピンキー
ザ ボートビルデュオ
ザ ラナバウツ
ボ・ボクねずみ小僧だい!


気になる方はサンリオの
ホームページに行ってみて!


子どもの頃からずっとそばにいる
愛しいキャラクターたち。

どれだけ時代が変わっても
サンリオと共に歩いてる気がしますドキドキ


みんなの思い出のキャラクターは
なんですか!?キスマーク