あーやです。



今日はね、奇跡の日だった!

ずっと夢見ていたものに
やっと出会うことが出来たんですもの。

しかも、1日に

ふたつも!

日頃のご褒美だ!



まずは一つ目。
ずっと行きたかった・・・

{FA36B3A2-3A75-4064-9547-0B3217A68840:01}

こども展!


“ルソーだって、ピカソだって
ルノワールだって、モネだって
みんなこどもが大好きだった。 ”


「行きたいなぁ。」

二ヶ月ほど前に
ラジオでポツリとつぶやいたら
ファンの方がチケットを
プレゼントしてくださったの!

ありがとう💋💦



こども展を観て
感激したのは、

モデルになったこどもが
やがて大人になり
のちに画家になっているという点。

そして、同じようにこどもを描き
描かれた子もまた、
のちに画家になっている・・・
という素敵な連鎖があるという点です。


「こども展 
名画にみるこどもと画家の絆」

タイトルの絆って
このことを指しているのかな。



それから、
写真が流行り出した時代に
画家たちは、負けじと
写真に“絵”で対抗していたこと。

なんだか、ものすごく
かっこいいよね。



{E8C5E4B0-0F1F-4BFE-8A4E-2B86250EBBFE:01}

頂いたチケットは
グッズ付きチケットだったので
こんなにいいものもらえました。
嬉しくて泣けてくる・・・


{C5171EF6-23AB-48D8-BFEF-BD5E12C203A5:01}

ルソーの作品。
この絵、好きだわぁ。


{57CE778F-779A-4AE9-93AE-F983F961AD3E:01}

こちらは、
現地でゲットしたポストカード。

オーギュスタン・ルーアールの作品。
初めて見たとき、心がほわっと
あったかくなりました。


みんな、こどもが大好きだったんだなぁ。




こども展も明日まで!💦
6月29日までっ!
六本木ヒルズでやってます。
観たい方は急いでっ!
各自予定を合わせておでかけください!(笑)
(もう終わってしまうと急いで行った私って一体・・・)


さて、奇跡の日。
二つ目は、私のラッキーバードである
孔雀がヒントです!


その答えはまた、あちた!💋