あーやです。



今日のアカデミー賞、見ましたか!?


主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンスさんが
スピーチの為、壇上に上がる際
ドレスが長いため、階段でつまづくというハプニングがあったのですが
その時、さっと助けに駆け寄ったのが、
前列に座っていたヒュー・ジャックマンさん。


かーーーーーーーーーーーーーーーーっこいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


ノックアウトされた人、私だけじゃないのよん。

この紳士っぷりに
今、全世界で絶賛の声が上がっているそうですよ。


主演男優賞を逃してしまったヒューさんですが、
あなたこそ、ヒーローです!!!

間違いなく、2013年アカデミー賞の名場面でした。私にとっては!






映画『レ・ミゼラブル』で
ジャン・バルジャンを演じた
ヒュー・ジャックマンさん。

歌も演技も最高でした!

そして、
ファンテーヌ役で助演女優賞を獲得した
アン・ハサウェイさんも最高!


アカデミー賞では、
レミゼの映画キャストが集まり、
感動の歌を届けていました。

みゃー、アカデミー賞って
好きだなぁ~!


常に、音楽が生かされていて
音楽に対する愛を感じるのです。

受賞者が壇上に上がる時などのBGMも
なんと生演奏だったのだ。

シアターから少し離れたスタジオに
オーケストラが待機していて、
毎回生演奏しているんだから、
なんだか嬉しくなっちゃった。

ほんと、粋なことするなぁ。
ホーンセクションもすごくカッコよかった!


そして、何よりも
賞を獲った俳優さんがとっても嬉しそうなので
見ていてこちらも嬉しくなります。

もらい泣き、何回ぐらいしただろう。(笑)



受賞後の感動のスピーチに、
歌やダンス、ジョークや名言・・・

全編通して、ショーを見ているような気持ちになりました。


アカデミー賞、ならぬ
“アカデミーショー”って感じ!!!



うん、上手いこと言った! (言った?)


・・・うーん、わたし、寝ます・・・!(笑)
今日はヒュー様の夢が見られますように!?