あーやです。

みなさん、いつも心のこもったメッセージ
ありがとうございます。

さて、先ほど
N響の海外公演がテレビで放送されていました。

演目はアンドレ・プレヴィンさん指揮で
エルガーさんの「チェロ協奏曲」でした。
my Classics3では、
「私と言う名の孤独」というタイトルでカバーさせて頂きました。
これがきっかけで、大好きになった曲です。



演奏後、お客様のインタビューで

大切な家族を日本に残してとても心配なのに
アメリカに来て演奏してくれた。ありがとう。とお話している方や、

被災地の方々が早く普通の生活が出来るように祈っています、と
一生懸命日本語でお話している方がいらっしゃいました。

お客様がそれぞれ折り紙で鶴を折り、
みんなで壁に貼っている光景なども映りました。

みなさんの祈りに涙が出ました。


また、ダニエル・バレンボイムさんの追悼演奏では、
演奏者とお客様が黙とうしていました。



遠く離れた場所にいる人々も、みなさんのことを思い、
祈ってくれています。


私も、今出来ることをやっていこう。





明日はラジオで歌ってきます!
東京FMの「クロノス」に生出演です。

出演は朝8時過ぎです。
Jupiterをアカペラで歌います。


ちょっと朝早いけど、聴いてくださいね。

明日も、心を込めて!歌ってきます。