あーやです。

みなさん、コメントありがとう!

正解の方もたくさんいらっしゃいました。

そう!

正解は・・・
夏の熱い暑い甲子園、かちわり氷を首の後ろや頭などにあてて冷やした後、
溶けた氷水を飲む!・・・でしたビックリマーク


外から冷やす、中から冷やす・・・
これ一つで一石二鳥ですにひひ

$平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-甲子園!


父の母校が甲子園に行ったとき、
家族で応援に行った日のことを思い出しました。
父と姉は吹奏楽部の応援に飛び入りで参加し、
サックスを吹いていました。


「栄冠は君に輝く」・・・
高校球児たちが真っ正面から勝負に挑み、勝敗を潔く受け止める姿に感動し、
私もこころから真っすぐな気持ちで歌いました。

イントロ部分は、甲子園で学校名を紹介するときなどに、
よくテレビや球場で流れているBGMをイメージしました!


また、「栄冠は君に輝く」のオリジナルを研究しているとき、
作詞者である加賀大介さんの歌詞に込めた想いを知りました。

加賀さんも野球球児だったそうなのですが、怪我のために野球を断念したそうです。
3番の歌詞“美しくにおえる健康”
・・・この詞に、加賀さんの野球に対する熱い想いや、野球を断念したときの気持ち、
そして強い願いや祈りを感じました。


球児たちのこころに静かに響くことを願っています!


実際、球場で聴くことが出来て
すっごく嬉しかったです。


最後、甲子園の砂を必死にかき集めている球児たちを見て泣いちゃった。
その姿がなんとも美しくて、ただただ泣けました。

そして、その場を立ち去るときに、最後に、球場に向かって一礼するんです。


それでまた号泣。

球児たちも号泣。

なんて、美しいんでしょう。


家族や仲間、楽しいことも悔しい気持ちもすべてが人生の宝物です。
その真っすぐな心で、これからも前へ進み続けてください。
そして、野球を愛するように自分のことも愛してくださいね。


青春の涙、みんなの歌。
みんなひとりじゃないこと、教わりました!
本当に本当に、たくさんの感動をありがとう!