あーやです。

モッテコーイ、モッテコイビックリマーク
(アンコール!の意味)

長崎くんち、最高だった・・・!!


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

かなり良い席目ビックリマーク



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

長崎くんちは朝早く始まるんですね!
私は朝7時起きでしたが、実際くんちに出る人たちは
朝4時から用意したりするんですよね・・・もっと早いのかな!?
朝ご飯は父の幼なじみの方が作ってきてくださいましたあせる感謝・・・ビックリマーク


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

これは「曳 物(ひきもの)」
これをね、力持ちの男たちがあっちにこっちに
ぐるぐるぐるぐる引き回すんですビックリマーク


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

これは、傘鉾(かさぼこ)ビックリマーク

なんと重さ150kg前後らしいです目
これをひとりで担ぐんです・・・
しかもまたぐるぐるぐるぐると回っちゃうんです・・・すごっ!

これは油屋町の傘鉾です。
油屋町は、実は父が昔住んでいた所なんですよ目
途中で投げられる手ぬぐいもゲットビックリマーク
自分が住んでいた油屋町の手ぬぐいを
父は嬉しそうに頭に巻いていましたニコニコ


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

龍踊(じゃおどり)は高校の修学旅行で
長崎に来た時観たことがあります。

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

すごいかっこいい動きでした音譜


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

龍が3匹!?
(匹であってる?)
これは初めて見ました。すごーーーーーーいクラッカー



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!


キスマーク並ぶ姿もかっこいいキスマーク


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!


神前の前では帽子を被ってはいけないので
こうして手ぬぐいを被るそうです目


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!


七福神・・・ビックリマーク



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

この曳物はなんと重さ6トンらしいです・・・ビックリマーク
え・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

それを21人でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
かっこいいいいいいいいいいい

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

くんちが終わった後、運良く
七福神さまたちと再会ラブラブ

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎くんち!

その後は、稲佐山でリハーサルでしたが
終わった後も、街はまだまだ盛り上がっていましたクラッカー


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-親子で!

夜ご飯を食べたお店の前に明日のポスターが(笑)
親子でスマイル(笑)

明日、たくさん顔晴れそうラブラブ
長崎のみなさんからたくさんの元気とパワーをもらいました。
ありがとうございましたビックリマーク