あーやです。

やっぱり知らない人多いなぁ(ノ_・。)

スポーツ紙でもけっこう大きく取り上げられてたんだけどなぁ(ノ_-。)

ラジオでも、けっこう喋ってるんだけどなぁ( p_q)

でも、勇気出して言ってよかった(笑)


スタッフからメールが来ました!

「おつかれさまです。

amazonの「新世界」のページの「拡大」をクリックして出たページの
綾香さんの画像の目の上でマウスをクリックすると、
更に拡大されて、どアップ!

瞳に地球が映っているのがよくわかりますよ。

知ってました?」




・・・知りませんでした~!(_ _。)


アマゾンに行ってみると


うっほほ~い

楽すい~♪


これでもかと、ドアップにしてみました。
地球がとっても分かりやすい!




まじめな話

いろんな思いを込めて
瞳に地球を入れてもらいました。


「新世界」の歌詞に

“いのち 満ちる この地球(ふるさと)
誰もが 帰る 旅の果てに”

という歌詞があります。


誰にも、“ふるさと”があります。
例えば
家族、恋人、友達、土地・・・

宇宙全体で見ると
人間にとってのふるさとは
この地球です。


取材でキリバス共和国に行ったことを思い出します。
キリバス共和国は
地球温暖化で数十年後には
地図から消えてしまうかもしれないと言われています。
(私の思いは外務省のホームページに行くと
PDFで見れます。)


危機に瀕しているのは、キリバスだけではありません。



このことに関して
私はまだまだ勉強不足で、
分からないこともたくさんありますが

もっとこの“ふるさと”を大切にしなきゃ、と
強く思うのです。

「森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」で
ゲストに JAXA 宇宙航空開発機構 教授 阪本成一先生をお越し頂いたときに
心に残った印象的な言葉があります。

「僕たちは宇宙を研究していますが、常に地球を見ています。」


この名言は
話の前後を知るともっと感動します・・・
この内容は、今日6時のヒーリングビーナスで放送します
ぜひ聴いてください。

って、もう放送してるし!
もうすぐ終わっちゃう、がーん

お知らせが遅くなっちゃったよぉ、ごめんちょ。

この思いを今日放送の「エコうた」でも
伝えます。

ラジオ(放送していないところにいるみんなはごめんねあせる)とテレビ
ぜひチェックしてください。