あーやです。

平原さんちのパパさんに関して

たくさんコメントありがとうございます。

新しいアルバム買いましたっていうコメントもありました!
父に読んで聴かせたら、すっごく喜んでいました。


ということで

ここで、お知らせしちゃおうっ!

父、平原まことは

5月20日にニューアルバムをリリースしたばかりなんです!!!!!

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-平原まこと「Vocalese」


平原まこと『Vocalese』
今回はニューヨークでレコーディングした
スムース・ジャズ・アレンジのJ-POPカヴァーアルバムです!




私もニューヨークレコーディングについて行きました。


2日間で14曲レコーディングした父。(驚)



J-POPが好きな人は、これを聴いてジャズももっと好きになるような・・・
ジャズが好きな人は、これを聴いてJ-POPももっと好きになるような・・・

そんなアルバムだと思います!


私は幼い頃から父のサックスを聴いていました。
なので、父のサックスの音を
私はずっと父の“声”だと思ってました。
歌手のように見えていたのかもしれません。

私の歌のルーツは、実は
父のサックスだったのかもしれません。


父の“声”で歌う
J-POPのカヴァー


ぜひ、聴いてみて下さいね!



今月の29日には
アルバム発売記念ライブがあります!

場所はJZ Brat (渋谷セルリアンタワー東急ホテル2F)
1st:Open 17:30 Start 19:00
2nd:Open 20:45 Start 21:15
(各70分ステージ)


このブログを読んでいるみなさん
応援しに来てね~!




さて


今日は「あきらさんとまことくん 二人のオーケストラ」の
コンサートに行きました!

あきらさんとは

素晴らしい作曲家、舞台音楽家の
宮川彬良さんのことです!

私も、いつもお世話になっていて
あきらさんの曲をカバーさせて頂いたりもしてます
「アリエスの星」や「雨のささやき」などなど・・・
アレンジももちろんあきらさん。


まことくんとは

そうです

私の父、平原まことでありますっ!


2009年度コンサートツアーが
今日からスタートしました!


今日はスタッフとして付いて行きました。

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-玉村町文化センター


群馬県玉村町からスタート

こんな会場です。音もいい!



ここでの演奏は
MCや歌以外
マイクなしでの演奏なので

生の音が聴けて最高に気持ちいい



二人で演奏するのがけっこう久しぶりだったので
今日はリハーサルもたっぷりしていました

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-リハーサル風景



その間
私は


あっちこっち
行ったり来たり


前の音はどんな感じか
一番後ろの聴こえはどうか


カメラマンとしていろんな角度から写真を撮ったり


感動してうるうるしたり


率先して母の肩を揉みに行ったり(笑)


ひとり勝手に忙しく動いてました。


だって、いつもはステージにいるから
スタッフとして動けることが


とても嬉しいのです(笑)


実際に動いてみると


普段私のために動いて下さっているスタッフの気持ちがわかってきます


普段、スタッフの気持ちを考えていても
なかなかすみずみまで気配りできないのだけど
自分が実際にスタッフになってみて
初めて気持ちが分かるものです


今日、私がしてることよりも
何百倍も気を配って働いているんだから


やっぱスタッフってすごいなぁと思う


そう思いながら
カメラ小僧になる私


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-ピアノに映るサックス

ピアノに写るアルトサックス




平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-クラとソプラノ

ソプラノサックスとクラリネット



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-アルトテナー


アルトサックスとテナーサックス




まことくんの足元に注目

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-MBTシューズ



MBTって知ってる?すごいシューズ

私も試しに履いてみたことがあります

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-MBTシューズ2


私も欲しい

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-本番


本番の風景


笑いあり、涙ありのコンサートでした!

とっても盛り上がりましたよ!


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-本番2


お客様も楽しそうで嬉しかった



最後は
サインと握手会



こんな可愛いプレゼントも頂きました!


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-ま


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-こ


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-と



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-く


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-ん


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-へ!


“まことくんへ”って書いてある!

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-サックスも嬉しそう


サックスも嬉しそう!


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-麦畑



帰りに立ち寄った麦畑
キレイ!


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-麦パワー


麦からパワーを、のポーズ



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-麦アップ


こんなに麦を間近に見たの初めてかも!?

ぬくもりを感じます。



今日も一日
顔晴った


音楽って、やっぱ


いいな~!