「さいのう」 | ひらがなまつり。

ひらがなまつり。

「ぺ」ってかわいいよね♪
そんな一言から始まりました。

いらっしゃいませ。

週末だけのお習字屋みずはるです。シャボン玉


『さいのう』


年末より2018年明けてからは、

書道の公募展1の結果は散々で

婚活も結局うまくいかず

就職活動しようと求人内容にガッカリし

仕事は(本業も副業も)大忙し・・・の割には報われない


ちょいと踏んだり蹴ったり感でした汗汗


書道家になれるほど力がないのは分かっている。
お金と時間が掛かるだけで、私はお金を捨てているのでは??
『無駄のことしてって。笑われているんだろなー』

婚活も『私は誰からか好かれる人ではないんだろな』だったり

就職も『私なんてどうせ正社員になれない』
『私が必要とされる仕事なんてないんだ~』

資格試験もどうせ落ちるんじゃない?

公募展2もまたヒドい結果になるんだろうな

なんて。

もう、ちょっと、、、全部やめたーーい

と、もやもやしたまま過ごしておりまた。

えぇ。コレって若干病んでおりますねガチャピンガチャピンガチャピン




しかし、あるブログの方が、
習い事の舞台で上手くいかなかったことについて、
ご自身が納得いかず『(次回は)過去の自分に復讐すんのよ
と言われていたことや


たまたま何かで見つけた羽生善治竜王の名言!
『何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、
同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。』


グッ!!きまして。(単純笑笑)




世の中から見ると、私なんて何もならない、何にもできない人だけど、
続けることぐらいはできるかなー?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

例え、それが結果として報われないことだとしても、人から賞賛されることがなくても、笑われても、

チャレンジする才能や続ける才能などなど。
自分だけが気づく自分を誉めてあげることができればいっかーきらきら!!きらきら!!きらきら!!
と、だいぶ持ち直しました。

偉人の言葉は凄いわ合格


次の公募展2、資格勉強、就活、頑張ろうガッツガッツ
まだ間に合うダッシュダッシュ溜め息溜め息溜め息

(あれ?婚活は???笑笑)