『あさごはん』 | ひらがなまつり。

ひらがなまつり。

「ぺ」ってかわいいよね♪
そんな一言から始まりました。

いらっしゃいませ。

週末だけのお習字屋みずはるです。


『あさごはん』

皆様は食べてますか??^^

私は数年前から平日の朝ごはんは食べていません。

「お腹すくでしょ?」

って言われますが、

「お腹空きますよ」

と当たり前の返事をします。



“ずっとお腹いっぱい”の状態って不自然だよね??となんとなーく思ったので、

あえて“お腹が空く”時間を作ってますリラックマ

体力を使う仕事ではないので、丁度良い感じ。

昼前のお腹の音が『食べたい!』の楽しみに繋がってますおんぷ



小さい頃から食が細くて、全く食べず。

食べることが面倒くさい。

食べることに興味がない

食べないと怒られて、ますます食事の時間が嫌になるえー

*アレルギー、好き嫌いはありません。

そんな子供でした。

しかし、大病もなく、体格(体型)も恵まれています。

ラッキーおんぷだったのかも知れませんね。


外食の一人前が食べ切れるようになったのは30歳になってから涙

自分なりの食事のペースを見つけてからです。

お腹が空くから・・・

美味しいもの食べたーいケーキ01

何を食べよーきらきら!!

食べられるって幸せーWハート

って思えるようになりました。



「朝ごはんって大切!」ではありますが、

自分の体のペースに合わせ、食べたい食材を美味しく頂くほうが、

体にも精神的にも良い気がしますよご飯


私の周りで

食べなきゃ“いけない”という思い込みや

子供が食べないと悩む方がいて、

それぞれ家族構成や生活規則が違うので

『こう!』というアドバイスはできませんが、


“こんな考えの人もいるよー”と思って書いてみましたエルモ





ちなみに、お休みの日は

朝ごはん+昼ご飯 で、中途半端な時間に食べてます。

で、お腹空いたら間食してます笑

贅沢でしょ