今日の「ご」 ~婚活話。結婚の先輩方に聞いた!~ | ひらがなまつり。

ひらがなまつり。

「ぺ」ってかわいいよね♪
そんな一言から始まりました。

かい(誤解)しやすい感じです。
身に覚えのない噂話がつきまとうG


いらっしゃいませ。

週末だけのお習字屋みずはるです。


今日の文字は『ご』



自分の書道のお稽古時、

結婚の先輩方と結婚話になりました。


Tさん曰く
「結婚前はね、片目を閉じて。

結婚したら両目を閉じる!むっ


「見えてないじゃないですか笑


・・なんてツッこんだり、


私が
「でも、今幸せだから、、良いんじゃないですか?」と尋ねたら

「幸せじゃない~!!」笑笑笑って発言も飛び出たり

(あえて名前は伏せます)


・・・なんて爆笑しながら、

馴れ初め照れ

結婚前に紹介された男性の話ニヤリなどなど

聞かせてもらいました。


ほんとに色んなエピソードがあって、

面白かった~LOVELOVELOVE



そして、

Tさんは結婚前に

「方言と三味線が出来る人か、どっちかが出来る人がいいな。と思った」

とのこと。

で、その後に今の旦那様と会われたそうですWハート



こんな人がいいなぁ~じゃなくて、

『○○ができる人』

私も考えてみましたYOぺこ

すると、

自分でも気づかなかったんですが、

『○○ができる』って、前から大切にしていたようですキラキラ


思えば、今まで“ごめんなさい”してきた人ってソレがなかったんです。。。

いい人だけど、、ん~

もう一歩前に進もうと思えない、、

なんでだろ???と自分でも不思議だったのですが、

不思議解決しましたきらきら!!


『○○』は人それぞれなので、あえてここでは書くのは止めておきます。


婚活している方がいましたら、

ぜひ考えてみて下さいね~♪

この考え!自分軸になります!

良い出会いに繋がりますように~ハート




こうして年代を越えて色んな話ができるのも、

テーブルを囲んで集える書道の醍醐味?(違うか!)

友人や職場ともまた違う、

好きなものや興味が同じ(書道)もののコミュニティって、

色んな話ができて楽しいですにゃ

これで出会いがあったら、まさしくTさんと書道のお陰です♪笑