今日の「は」 ~お米がきれたから糖質制限始めました~ | ひらがなまつり。

ひらがなまつり。

「ぺ」ってかわいいよね♪
そんな一言から始まりました。

やすぎない?2016年G


いらっしゃいませ。

週末だけのお習字屋みずはるです。


今日の文字は『は』


「ご飯炊こー」と冷蔵庫を見ると

お米がきれていたガクリ

そんな日曜日。



すでに決めていた今週の作り置きおかずは

温野菜ご飯、鶏胸肉鳥と決めていたので、


ちょうど良い~(・∀・)!


前からやってみたかった“糖質制限”にチャレンジすることにしましたガッツ

といっても、

ストイックにはではなく、

主食を抜くというユル~い感じに。

(糖質制限というか、炭水化物制限?)


元々お夕飯に白ご飯は食べない派なので、

お昼の白ご飯も抜くぐらい。

なので、

今週のお弁当は

温野菜と牛蒡のきんぴら、

主食はキャベツ炒め。

「ご飯と合うおかず」を目指してないせいか、

お弁当の中身の色が

茶系よりから、彩り豊かになりましたおんぷ

(写真は次の機会に)



まぁ、でも、、

食べたくなったら食べようと思いますLOVE

・・・と言いながら、

ストイックに向かいそうな自分が怖いむー