卒業予告 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 そういえば圭織と石川の卒業発表がこの頃だったよな…。



 気まぐれで東京駅を東名高速バスで出発しました。今回の東上はkiyoさんとの飲み会、モーニング@宇都宮、母の運転免許返納付き添いが大きな内容でした。

 今年の春はマイミクさんから身辺の変動を聞くことが多くて。職場の異動が、えーっと、4人? 昨年まではあまりなかった気がするのでちょっと驚いています。しかも割と今でもお付き合いのある方が多いのでね。

 そして、先週末には卒業予告がありました。ヲタ卒の予告、の告白です。

 長くお付き合いさせていただいている方ですがまだまだエネルギーがあると思っていたのでちょっとショックでした。まあ、その方が強く推すメンバーはまだ卒業発表をしていなくて。しかし「長くても2-3年」と見立てているそうです。

 「寂しくなるなぁ…」と呟いたら、「そう思うのならあの娘の卒業が出来るだけ先になるように祈ってください」と言われました。ああ、なるほど(笑)。

 メンバーも卒業しますが、ヲタも卒業しますよね。やはり私の周りだと長くヲタ活をしてきて、更に続けそうな方が多かったので、ちょっと忘れていたところでした。今回の卒業予告は寂しくもあり、別に告白してくれたことについて嬉しくもありました。



 飯田圭織と石川梨華がモーニング娘。を卒業することが発表された日を調べてみました。2004年5月23日のことだったそうです。

 私のヲタ歴で「第一期」をどこまでと取るかはいくつか可能性がありますが、一つ目の候補は安倍なつみ卒コンの前日(niftyの大オフが行われ沢山の人と知り合った)、そして二つ目が、この、圭織と石川の卒業発表の日です。次いで8月のハローFC加入、9月上旬のモーニング秋ツアー初観覧の倉敷となります。ヲタ歴も相当長くなっているので、2004年をポイントとしない「第一期」の取り方があるのかなぁ。