♪アメリカの貨物線が~ | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

森進一「何か違うよ?」

"Winter Street Railroading"NYS&W Utica NY
https://youtu.be/4SjkSuoQ_7Q
(43分58秒の動画です)

 主にホッパ車が行き来する映像ですが、それが街のローカルな、幅の狭い通りの併用軌道だったりします。通りには自動車の駐車車両もあり、「はよどかしてやー」的にアメリカの機関車の「ファオンファオン」な汽笛を鳴らしまくります。ホッパ車の他には有蓋車・タンク車、そして雪掻車(ラッセル車)も出てきます。

 私は日本の貨物ヲタですがこういうのにも高まります。入換とか、そういうところに「!」を感じるのかなぁ? 

 一方で、こういう工場や鉄道会社やその他でもこういう街で仕事をする人生ってどういう感じなのだろう?とも考えていました。ニューヨーク州のUtica、ですか? どんな街なんだろう。

 まあ、こんなのもたまには観てみてください(笑)。