逢いに行かなければ、逢えない | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 名古屋駅を20:28発の列車で出発しました。

 名古屋では結局1時間10分のビバーク。モーニング@センチュリーホール組を出迎えに会場推ししようとしていましたがちょっと難しく、金山で待ち構えていました。一部の方とはお会いすることが出来ました、が、一部の方にはご連絡をいただいたものの今回はなしということで。また逢いましょう!

 いやホントに、逢いに行かなきゃ逢えないんですよね。ヲタなんかに逢えなくたっていいじゃないの、と言われる方もいらっしゃるでしょう。でもね、まあ、そうじゃないんだよな、私は。来るものは拒…むこともあるかな。去るものは…軽く追う。みなさんよくご存知でしょうけど、私はそういう人です(笑)。

 金山から一旦名古屋に戻って新幹線改札に立ち寄りましたが、出札と中間改札の両方がえらい混雑で。今日はジャニーズの公演があったそうですが、いつもこうなるんでしかね。それとも(特に出札は)JR東海の対応が変わった?ことの影響もかなりあったんでしょうか。

 最終より一本前の豊橋行き新快速にギリギリ乗ることが出来そうだったのでちょっと走ったら暑くて。今回は(昨日の夕方は涼しかったですが)総じて暖かったです。

 日記メモが出てきました。昨年も4月に富山に行っていたようです(4月10日を含んで)。仮表題は「富山も初夏のよう」。「(chamiさん風に(笑))」って書いてあるな(笑)。なんだったっけ。

 上着は着ずに、シャツを腕まくりしている…のは今回も同じ。コートは持っていきましたが一度も着ませんでした。MoBには伊藤敏博「りふれいん」が流れていたようです。今回は…あまり覚えていない。あまりにも暖かくうららかで街の人が浮かれモードなので、却ってこぶしファクトリー「ハルウララ」は流れないという(笑)。本当にあの歌はまだ寒さがある頃に流れる切ない歌なんです。井上玲音の異動先発表配信のBGMで起用されるのもよくわかります。

 ああ、思い出した。暖かくうららかで街の人が浮かれモードだったからあの曲がMoBだったんです、こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー」。