2023年度が終わる | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は暑い程の好天だったので、ほぼこぶしファイナルT1枚で過ごしました。昨日で4年でしたので。

 2023年度が終わりますね。

 何かまとめようかと思ったら、2023年末に既に同様のまとめをしていました(汗)。「年度」くくりは私はする方なんですが、今回はないなぁ。あ、「新成人2024」と「この春学校を卒業する人2024」は書いていないな。「新成人2024」は書き始めていたんですが。小野田紗栞が卒業したのは4年制大学なんですが?、2年制の短期大学なんですが? それによって浅倉樹々の今の進路への影響の仕方が変わりそうな…。



 金曜日に実家に戻り、昨日は叔父の葬儀、今日は家の用事+ドライブで埼玉県内にいました。

 幕張でのひなフェスは予定をしていなくて、また行けば行けたかもしれませんが、まあいいかと。川名凛が名を挙げたとかなんとか。歌うことにぬった経緯と、歌唱曲が「!」だったことで、そのライブ感は感じたかったですねー。


 3月31日ということで、入間の青年の家に桜を観に行ってきました。

 桜は一部枝が切られていました。花もまだ五分…まで行っていなかったかな。あの坂道にはしばらくは桜は舞わないかもなぁ…。

 あの春からは39年。明日からの年度が40年目のメモリアルイヤーになります。いやー…いやぁ…。

 行政・学校の年度とは異なりますが(ついでに私の所属組織の年度とも異なりますが)今はいろいろなメモリアルイヤー(メモリアル年度?)が進行中です。アイドルファン40年(2024年5月21日まで)、ハロー現場ヘビーヲタ20年(2024年9月まで)、ハローFC会員20年(2024年8月まで)。何か他にもあったぞ(笑)。



 マイミクさんでも4月から地域的な異動をされる方が何人かいらっしゃいます。それぞれ、新しい場所に訪問しようと思っています。みなさんご飯を食べましょー。あ、初夏のオフ、方向を変える必要が出てきましたね(笑)。



 熱海でギリギリ駅前温泉に入って、沼津乗り換えで清水まで来ました。静岡県中部は明日はいい天気みたいです。帰ったらすぐ洗濯機を回しますが、布団も干せるかな?