びわの季節、梅の実熟す季節 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝のMoB。

Berryz工房「友達は友達なんだ」
メロン記念日「ENDLESS YOUTH」

 ちょっと前からびわの実が、そして少し遅れてそろそろ梅の実が熟すのが見えてきました。どちらもくすんだオレンジ色…なんだけど、同じ果実の名前がついた色に擬するのはなんか悔しいよなあ(笑)。古人はこの色に何か名前を付けてはいなかったのかなー?
 琵琶色だ、琵琶色(笑)。

 琵琶色は、艶かしい色です。旧小片リサ色(もしかして羽賀朱音色もこれ?)ですが、今はしりのメンバーで言うと中山夏月姫や橋田歩果、石栗奏美か。

 職場着。もう外は暑いのでもっと早くに着きたいのですが。