にこにこして聞いている、が印象的な人 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日未明に見た夢…。

 まずは…企画的仕事のデータの件で部長に呼ばれる。最近そんな仕事したっけか?

 信頼性が確保されていない、か、条件が不適切的、か、みたいな。裏取りは十分しているのだが…と焦るというか、愕然とするというか。これが一本目。



 そして二本目。さこ、大登場。こんなに長い間夢に出てくるのはこれまでなかったと思います。あ、さこのお兄さんも出てくるのがあったなぁ(笑)。

 チャリで山形を目指す?みたいなお話でした。湖の端を走っていましたねー。あれはどこなんだろう…見たことある風景なんだけど、多分十勝なんだよなー。山形付近にはあんな素朴なところはありません。

 他のこぶしメンバーはいなかったと思います。さこは薄着で、なんだかゆさゆさしてましたよ?(爆) 久々に動くさこを見ることが出来てすごく嬉しかったです。それが夢の中でも。



 植村あかりはこぶし最終局面頃の時期のブログで、さこについて、にこにこして聞いている、が印象的な人、ということを書いていました。

 それは悪い印象ではないのでよくはあるんですが、逆にそれしかなかったのかー…と。さこも幼く、うえむーもまだ研修生公演に出演していた頃は移動なども一緒に行っていたのでしょうから、やはりその頃なのでしょう。ま、あまり興味があるメンバーでもないとこうもなるのはよくわかります。しかし、一般的にさこが印象の弱いメンバーであるのかもしれないとも感じさせるエピソードです。

 実は野村みな美は「それだけじゃないぞ!?」と言っていました。周りの人間にそこまで言わせるには、やはりもっと長く、深く付き合って、かつ野村のようにはっきり言うキャラクターの出現を待たなければならない…ほどには分かり易くない人、だったのかもしれません。あんまり裏表はなさそうだとか、15歳頃に一度ガツンとやられた後臆病だったのかな…とかとも勝手に想像していますが。



♪大好きな人がいて いつもにこにこしていて それは当たり前のことじゃなかった


 舞台「サンクユー ベリー ベリー」はつばきで再演をしましたが、こぶしで…やったらどうなっていたかなー…8人の?、5人の?