年越し準備が捗る天気 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日の宮城県山元町磯浜漁港は穏やかそうな晴れ。マイミクの歩くストーブさんのつぶやきで画像が上がっていました。この町はホッキ貝が名産ですが、シーズンは春でしたっけかねー。

 一方こちら静岡県中部は朝から雨。9:00頃に外出しようと思い外を見ると小雨で様子見とした後、11:00頃に本当に出ようと自転車で走り始めましたが、本降りの雨に堪えきれず50m行かないで帰投。はてはて?(吉川友風)

 NTT DOCOMOのWeatherサイトでは静岡県中部の天気につき「年越し準備が捗る天気」と朝言っていました。雨ってそういう天気なのかなぁ、もそうですが、まだ1月なのに年越し準備ってするものか!?、と(^_^;)。はい、12時過ぎには「冷たい雨、強い北風」になっていましたよ。



ああ そうだね
少し寒いね
今日はありがとう
明日会えるね

はオフコースの「YES NO」でしたっけ。少し寒いです。暖房付けました。明日は会えません(誰に?)。

 というわけで、七つ星のアルバム「聖夜七つ星」をリピートながらこぶしファクトリーのDVDを探します。どこにしまったかなー?(汗)