あなたより大切なこと | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 テキスト蔵出しシリーズ(汗)。


2020年6月14日
あなたより大切なこと

 これは何かの物語を読んでいて出てきたフレーズだったのだと思います。

 私が好ましく読むのは穏やかな物語なので、その中に出てくるのですから(というのもやや乱暴だけど)「あなた」は多分それなり以上に大切な人。

 その文脈で「あなたより大切なこと」が「ない」だったら普通です。「あなたより大切なこと」が「ある」だったから「!?」だったはずです。

 まあ、実際はあるよね。

 でもそれを言えるのは多分若い頃だけで、ある程度の年齢 -と言ってもそんなに高くない年齢- になってくるとそう言ったことの効果を考えてしまって言えなくなる。「大人になる」と言われるタイミングではない(それよりも遅い)けど、「ヤキが回った」「老けた」「もう若くない」と感じ始めるタイミングとはリンクしそうです。

 だから何か、は特にないです。だからメモで終わっていたわけなんですが。

 でも、読んでいる方がこのフレーズで何を感じるかは教えてほしいなー。出来ればサシ飲み、だけど世の中コロナってるからなかなか会えないしなー(苦笑)。本当は日記で書いてほしいけど、まあ微妙なネタではありますよね。



 洗濯1回目終了。今日は病院でCTを撮影する(この表現で合ってる?)のでお休みを取っています。MoBは水谷豊「カリフォルニア・コネクション」から始まりました。