青春18きっぷ 2020-2021冬 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。


 上げてなかったのか…。昨日12日に書いたものです。

 10日から使えるんですね。一度普通乗車券を買って入場した後気付いて、手数料あり払い戻し・18きっぷ購入となりました。

 昨冬ぶりの購入です。春・夏シーズンも販売はありましたが、長時間の鉄道車両乗車が感染症罹患リスクとどう相関するかが気になりこの切符を使う移動はありませんでした。リスクの見極め・割り切りとも出来ていないのは今も変わりません。感染拡大が甚だしくなれば行動を控えて使い切らずに終わりますが、どうかな?、使い切るんざゃないかな。関東との往還だけになるか、どうか。