武道館終了後の待ち合わせ | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 佳林卒コンの武道館に到着。駐車場入口の「P」「空車」電光サイン付近に陣取っています。天気は曇り。放射冷却にならないためでしょう、今日もそれほど寒くはなっていません。

 昨日はJR飯田橋駅から歩いて来ました。

「死んだら靖国で会おう」

というフレーズが聞こえてきたのは、そろそろ武道館前の歩道橋というまさに靖国神社の入口、前を行く二人組をあまり速度差なく追い越した時でした。

 武道館公演が終わったらどこで集合しようか?、みたいな話をしていて、「ここでいいじゃん、「死んだら靖国で会おう」的な」「あ、そういう?(笑)」という掛け合い。若いヲタだと思いますが、そういうエピソードは今も知られているんですね。

 今日の席は2F西スタンド。入場して会場内をめぐります。終演後は飯田橋駅まで行って、今日はそこから静岡に戻ります。お会い出来そうなみなさん、出来るだけ開演前にお会いしましょう。