青空は続いた | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

…のか?

 夏ハロは今日の中野公演から新セットリストだそうで。

 担当曲替えということなのかな? 旧セットリストは結局Aパターンは観ることが出来ませんでした。私は今週末は相変わらず静岡。来週末の名古屋で各新パターンを観る予定です。

 今夜は2009夏ハロ「革命元年~Hello!チャンプル」DVDを観ています。この時も臨時アルバム「マリッジソング集」を予め出し、そこに収録されているものも含めハロー外の旧曲を沢山歌っています。

 スマイレージ・アイスクリー娘。やチャン・ダヨンが出てきたり、ハロプロエッグからも臨時ユニットへの登用が沢山あったりで楽しいです。そしてそのことから、この回がエルダークラブメンバーが抜けた後の初めての回であることが思い出されてきます。モーニングの曲も楽しいばかりだー。

 ツアーでも歌う曲はここで歌われていたかは覚えていませんでしたが、この夏ハロ用に設えられた歌は割と覚えていました。でも高橋愛がソロで歌った「秋桜」は全く…。回替わり曲だったとか、そういうことは…ありませんよね、きっと。ラストの「青空がいつまでも続くような未来であれ!!!」2番冒頭のラジオ体操でさえ覚えているのに。

 この公演出演者での当時の推し上位は、須藤茉麻・徳永千奈美・関根梓・ジュンジュン・吉川友の順だったはず(澤田由梨は出演なし)。梓の姿が見つけられない…平野智美(演者としての最年長)や古峰桃香、りつ子こと金子りえは見つけられるのに。

 この公演の出演者で11年後の今尚ハローで現役なのは、譜久村聖・竹内朱莉・宮本佳林だけになりました。当時が研修生(エッグ)だったとは言え長命です。実は例によって、この公演ラストでエッグ衣装を着ている23人(エンドロールで「ハロプロエッグ」とされている人数も同じ)のうちハローでデビューしたのは8人だけ(うち4人がこの時既にグループ登用が発表されていた初期スマ)。いろいろな軸で評価できそうな数字です。



 あ、カウンター2:00:11頃で梓を見つけることが出来ました。よかった。最終盤ではありますがその後も映ります(カウボーイハットみたいなのを被っています)。佐藤綾乃も見つけられていませんがこの調子で見つける作業をしなければならないか? 梓はなー…もう見に行かなければなー。