山に行くぞ! | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 「なせばなる ナセルはエジプトの大統領!」、って舞台「一枚のチケット~ビートルズがやってくる~」で何度も高瀬くるみが言っていました(小野田暖優や石井杏奈も言っていたかも)。うん、高瀬はいいよね。シリアスな、切ない物語で見てみたいです。

 「山に行くぞ! ヤマニはアラブの石油相!」…実はこれ経由で高瀬のことを思い出していたのでした(爆)。

 ヤマニ…もとい、「山に行くぞ!」は1985年8月12日に発生した日本航空123便墜落事故で制御不能に陥った機体を持つことになった運航乗務員がコクピット内で発したとされる言葉。CVRで録音されていたのが事故調査の過程で公開された箇所に入っていたのでしたっけ。私の事故への対し方に影響を与えた度合いでclass2に当たります。

 今日の「山に行くぞ!」は川根温泉に行くぞ、です。今日はいつもの金谷から大井川鉄道を使うルートではなく、この前使った格安レンタカーでもなく、新発見の島田駅からのコミュニティーバス利用です。

 島田駅からの乗車は4人。おそらく全員が終点・川根温泉ホテルまで行くでしょう。出発して30分が経ち、ぼちぼち細々と停留所はありますが、乗ってくる人はありません。平日とか、あるいは違った時間の便だとまた違う乗りなのでしょうか。

 おっ、伊久美集落?を深く入り始めたぞ!