俺、コロナが落ち着いたら十勝に行くんだ | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

…って、おい!(爆)

とぼネットワーク
とほ宿めぐり
エゾリス君の宿 カンタベリー
https://www.toho.net/meguri/747.html

 しまさんに似た雰囲気の宿主さん!の小松さん。関西で地理学科というと年齢からいってももしかして某氏と面識があるかも。

 花畑牧場まで歩いてでもそんなに無理なく行ける場所に位置しています。同じ通りを一直線に3kmくらい。花畑に行かれた方は「フューリエンドルフ」という看板を覚えておいでではないかな? そういう名前の付いた、多分分譲別荘地の林の中にあります。ここにはカントリー娘。の初期メン、あずさ・ひろみ・りんねも住んでいたとも聞いたことがありますが、本当かな? 中札内美術村もチャリの距離です。



 ハロヲタになってから、あるいは就職してから、あるいはもっと、中学二年で大宮まで塾に行き始めて以降と言ってもいいかも、これまでになく移動をしない日々が続いています。

 そもそも私が今居る静岡県中部の場合、他県に出るには東だと90~100km、西だと80~90kmの移動が必要。北・南は地上移動では現実的には考えられません。逆にこちらに赴任して5年半、ひと月に何回も県外に出ていたことの方がすごかったのだとも考えることがあります。

 旅行には…勿論行きたいですが、もうちょっと手前の何か、なんですよね。

 コロナウイルス対策の事実上の制限はこの後いつかは終了してゆくはず。仮に緊急事態宣言が解除された場合に「遠くに移動する」という動きがどのように復活してゆくかは(自分の移動を考える上で)現実的な話として気になります。解除後すぐは一気に人が急に動いて、数週間程度で宣言中に近い落ち込みに戻り、徐々に元に戻って行く、というコースを辿ると読んでいるのですが。ただし感染症が再び広がる状況は十分考えられるわけで、それをどう前提条件として取り込んで考えるかは難しそうです。

 引き続きいろいろと考えることがあります。ま、世の中のこと、ですよ。そういうのは話をしたいよなぁ。