体温 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

あなたを抱きしめる

あなたの呼吸を感じる

あなたの鼓動を感じる

あなたの温もりを感じる



 体温。歌詞になる時はこんなシチュエーションを描いているでしょうか。

 アイドルだとキャリア初期では歌わないかな。歌い始めの年齢が幼くなければあるかもしれませんが。



 起き抜けの体温測定はしています。今日も平熱です。

 新型コロナウイルスに感染していた場合で感染から2週間発症しなかった場合には感染力がなくなっている、という言説がありました。

 これは私は結局噂レベルでしか知らないことに気付きました。公的な機関で言っていたことなんでしたっけ? 後で調べてみましょう。色気のない話ですいません(笑)。



 歌詞に出てくるシチュエーション、私は好きですよ。通じあうのは、やっぱり体温だったり、呼吸だったり、鼓動だったり、そしてそれらを含めた触覚というのは強いです。

 歌詞の場合「体温」はその先の暗喩であったりすることもあるのかなぁ。そう読み込む人、あるいは一旦そこまで読み込んでみる人はいるのでしょうね。



 今朝は西の風やや強く晴れ。雲が薄く張っています。布団を干し、洗濯機を回しています。掃除やらなにやらで細々身体を動かしていこうと思います。

MoB:
Dreams Come True「未来予想図Ⅱ」
美勇伝「まごころの道」