遠回り出勤 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。




 桜の花が散る前に朝の桜並木の下をくぐっておこうと思い、遠回りしての出勤です。この2020年は、特別な桜、という感じが強いです。



 在宅勤務どころか時差勤務でさえもが現実的でない私の事業所では、ほとんどの人が変わらずの通常勤務体制のはずです。テレワークって?、スキーのジャンプ競技の何か? なんか昭和50年代後半(なんとなく1980年代前半とは言いたくない(笑))の政府文書用語みたいなんだけど(爆)。これは駅名の東京テレポートも一緒。電電公社・郵政省系の用語なのでしょうか?

 しかしこのコロナウイルス禍で、日本社会の中で、特に東京圏で真面目に考えられてこなかったように感じる移動と交通・通信、労働に関して認識が深まるかもしれません。ライフラインについてはまだ供給されるのが当然のこと、なんだろうなあ。