水星逆行期間終了!順行に戻ったよ、さあ、動きだそう! | 平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

水星逆行期間終了!順行に戻ったよ、さあ、動きだそう!

1月31日に始まった水星逆行が2月21日で終わり、順行に戻りました!

水星が逆行するとどんなことが起こるのかご存知ですか?

 

水星逆行期間は、物事が停滞したり、連絡の行き違いが起こったり、通信機器が壊れたり、などなど起こりがちです。

この期間は、新しいことをジャンジャンやるのではなく、振り返りや、様々なことの見直しを行うのに良い時期とされています。

まあ、とりあえず、一旦停止的な感じですね。

 

でも、その水星逆行が今週順行に戻ったので、これからは、ここ最近停滞していたものごとがスムーズに進みやすくなるので、攻めでいきましょう!

 

水星逆行中期間ではあったけど、私は、2月3日の春分を境に、まあ、見る景色、声のかかる誘いや仕事の話が、あれよあれよとめっちゃいい感じに変わっていきました。

 

去年と今年、ビックリするくらい、違ってきちゃっている。

正確に言えば、2月3日以降、ガラッと変わった。

地球の時間の流れに沿った生き方をするって本当に大事なのね、と実感しましたね。

 

昨年から、モヤモヤすることを断捨離せよ!!って心の声に忠実に、思い切ってやってきたかいがあった。

表面的には、変わってないかもしれませんが、私の中では、完全に波動の重いことからは線を引き、自分の中で見切りをつけたのが良かったのだと思う。

 

もう選択はシンプルだ。

 

波動が高いもの、こと、人間関係、仕事をただただ選択するってだけ。

 

波動が低いことや人なんかに関わり続けていると、その低波動がうつってしまい、病気やトラブルを引き寄せちゃうから、ある程度距離をもって接した方がいい。

 

低波動の中心人物は、まぎれもなく、病気、貧しさ、トラブルばかりを引き寄せているはず。

通年、そのどれか、または、全部を引き寄せています。

 

本人、家族のせい、会社のせい、友達のせい、社会のせい、育った環境のせい、って思っていて、全く自分から変わろうとしないので、気づくまで、そこからは一生抜け出せないのだよね。

 

なんとかしてあげたいとか、お人好しの人って思いがちだけど、数年間、何度も同じ状況を繰りかえす人、変化しない人と、ずっと関わっていると、自分も具合悪くなったり、トラブルを引き寄せてしまうので、心を鬼にしてでも離れるしかないです。

 

表面ニコニコしていて、人柄が良さそうでも、賢くてきちんとしている風でも、波動が悪いのは、私には、すぐにわかる。

わかっていて、つきあっていることも多々あった。

私のプラス波動で変わるでしょ?とか、ちょっと自信過剰に思っていたところもあった。

でもね、もうね、常に出ているのだよ、本人から、低波動のどんよりしたオーラが。

 

それがどっからきているかっていうとさ、本人も気づいていないかもしれないコンプレックスからくる、嫉妬、勝ち負けの感情、諦めの感情がものすごい。

 

どうせ私なんて無理です、っていう自己卑下に向かう人もいれば、私の方が、素晴らしいのよっていうマウンティングに向かう人もいる。

 

一見全く異なるように見えても、根本は同じ。

どちらも低波動の人です。

 

あなたのまわりにそういう人がいたら、気になるのであれば、1年くらいは関わってみて、変わらなければ、もう、放っておいた方がいい。

関わると、あなたの運気も確実に下がります。

 

水星逆行期間はね、これでよかったのかな?とか迷うようなことをもう一度考えたりするのにもいい期間でした。

 

私も少し考えましたが、どう考えても、どんよりで(笑)、やはり、自分の選択で良かったんだなという結論です。

 

この人低波動、いつも、私を嫌な気分にさせるって人がいたとしてもさ、今、会社が同じとか、ママ友仲間だとか、ビジネスでつながっているとか、なかなか距離をあけられないって人もいると思います。

私たちは子供じゃないので、もう、絶交ね!とかは、普通はできません。

 

なので、なんとなーく、なんとなーく、徐々に距離をあけていくのが一番いいと思う。

 

もうさ、コロナ自粛を利用するしかないでしょ(笑)

今は、最高のタイミングですわ。

 

低波動なもの、こと、人間関係から距離を置いたら、水星順行の今こそ、新しい人脈を得る行動にでる、前から興味のあったことにチャレンジしてみる、なんてことをどんどんやっていこう。

今こそ、新しい世界に踏み出す時期です。

 

次の水星逆行期間は、5月30日から6月23日になります。

今から3か月くらい、水星が順行しますので、ここからが攻め時ですよ。

そんなすごくイケイケなタイミングの時期に、うだうだしないように。

とっとと動きましょう。

この時期をうまく利用して、幸運の波に乗っていこう!

さあ、行動だ!!!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

セシル風ダイヤ 平舘のプロフィール⇒こちら!

★話題のclubhouse始めました!MikiHiradateで検索しフォローください!

★10年放置していたツイッター復活させました。本音は、こちらで炸裂中(笑)

平舘美木@超強運女♥さん (@hiradatemiki) / Twitter

facebookこちら! ※お友達申請は、お会いしたことのある方だけとさせていただいております。ご面識のない方は、フォローをお願いします。

instagramこちら! アメブロこちら!